ポラールの製品は本当にメンテナンスのお金がかかるのですよね。
このS720も今まで何回ポラールに送ったことか。
修理、点検、電池交換・・・
本体だけでなく、トランスミッターベルトの通電不良数知れず。
10月、ハセツネ前に本体の電池残量が少なくなり、電池交換に出したっけ。
で、その後は大丈夫だったのだが、
つい最近、エフマキ号から通勤TNI号にスピード&ケイデンスセンサーを付け替えて使ってみていたらどうもケイデンスを拾わない。
位置を調整してもダメ。でもランプが着いて反応はするのよね・・・
なので、こちらももしかして電池切れなのかなぁと思って
ネットで検索すると、自分で交換した方がちらほら。
取説によると電池交換はできない、新しいのに買い替えて下さいとな。
そんな5000円位するのに~!!新しいケイデンス付メーター買えちゃうよ(T_T)
で、ならば私も自分でやってみようってなわけです。
でもとかだとカッターで水平にこじ開けてなんて書いてあるのですが、
こちらは形が違うので、どこで開けるのかと見ていたら
ネジ発見~。
精密ドライバーを使う小さなネジ2本でとまっていました。
ネジをはずしてカパッと開けると
裏にCR2032が入っていました。
しかし、電池ケースもはずれなかったので、ちょっと強引に持ち上げなんとか交換。
センサーのコイルを痛めそうでちょっとビビったけれど、
そこは『ダメ元』の意識でクリア。
でもちょっと心配だったので、止めてからクリアテープを一周。
少しは防水効果になるかなと。
ちょっと試したら、今までよりちゃんと拾っている。
やっぱり不安定だったのは電池残量のせいだったのかな。
ケイデンスとか心拍ってなければあきらめ着くけれど
付けていて拾わないとすご~くガックリ来るので、ちゃんと動いてほしいのです。
どうかうまく拾いますように~!!
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修理、点検、電池交換・・・
本体だけでなく、トランスミッターベルトの通電不良数知れず。
10月、ハセツネ前に本体の電池残量が少なくなり、電池交換に出したっけ。
で、その後は大丈夫だったのだが、
つい最近、エフマキ号から通勤TNI号にスピード&ケイデンスセンサーを付け替えて使ってみていたらどうもケイデンスを拾わない。
位置を調整してもダメ。でもランプが着いて反応はするのよね・・・
なので、こちらももしかして電池切れなのかなぁと思って
ネットで検索すると、自分で交換した方がちらほら。
取説によると電池交換はできない、新しいのに買い替えて下さいとな。
そんな5000円位するのに~!!新しいケイデンス付メーター買えちゃうよ(T_T)
で、ならば私も自分でやってみようってなわけです。
でもとかだとカッターで水平にこじ開けてなんて書いてあるのですが、
こちらは形が違うので、どこで開けるのかと見ていたら
ネジ発見~。
精密ドライバーを使う小さなネジ2本でとまっていました。
ネジをはずしてカパッと開けると
裏にCR2032が入っていました。
しかし、電池ケースもはずれなかったので、ちょっと強引に持ち上げなんとか交換。
センサーのコイルを痛めそうでちょっとビビったけれど、
そこは『ダメ元』の意識でクリア。
でもちょっと心配だったので、止めてからクリアテープを一周。
少しは防水効果になるかなと。
ちょっと試したら、今までよりちゃんと拾っている。
やっぱり不安定だったのは電池残量のせいだったのかな。
ケイデンスとか心拍ってなければあきらめ着くけれど
付けていて拾わないとすご~くガックリ来るので、ちゃんと動いてほしいのです。
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