トラックメーカーの日野自動車。
不正なデーター改ざんなどが続き、認証取り消し処分を受け、自家製品が出荷できない状況が続き大幅な赤字に転落。
かつてない経営危機に陥ってるようですが、一部出荷可能な製品もあるようです。
それがこちら
中型車のレンジャーシリーズ
尿素を使わないエンジンで排ガス基準をクリアしたかのように見せかけたそうですが、やっぱり尿素なくでは今の排ガス基準はクリアできないようです。
尿素を使わない日野自動車の4トン車クラスのエンジン
これが今出庫できる製品の最終型シリーズ、次からは尿素を使うエンジンでなければ認証が許可されないということで、また暫く出庫停止が続くようです。
トラック業界も三菱ふそうのリコール隠しで信用を失墜し、今回も長年の組織的な隠ぺいでデーター改ざんが発覚。
モノづくり日本の信頼は何処へ…
朝ドラの「舞いあがれ」は東大阪の町工場をストーリーに組み入れて、見るものに感動を与えている。
日本の根幹を支えているのはやっぱり中小企業。
モノづくり日本は町工場が主役なんですよね。
不正なデーター改ざんなどが続き、認証取り消し処分を受け、自家製品が出荷できない状況が続き大幅な赤字に転落。
かつてない経営危機に陥ってるようですが、一部出荷可能な製品もあるようです。
それがこちら

中型車のレンジャーシリーズ

尿素を使わないエンジンで排ガス基準をクリアしたかのように見せかけたそうですが、やっぱり尿素なくでは今の排ガス基準はクリアできないようです。
尿素を使わない日野自動車の4トン車クラスのエンジン

これが今出庫できる製品の最終型シリーズ、次からは尿素を使うエンジンでなければ認証が許可されないということで、また暫く出庫停止が続くようです。
トラック業界も三菱ふそうのリコール隠しで信用を失墜し、今回も長年の組織的な隠ぺいでデーター改ざんが発覚。
モノづくり日本の信頼は何処へ…
朝ドラの「舞いあがれ」は東大阪の町工場をストーリーに組み入れて、見るものに感動を与えている。
日本の根幹を支えているのはやっぱり中小企業。
モノづくり日本は町工場が主役なんですよね。