昨日・今日と トヨタロングパスなどの撮影で 名古屋方面に出かけて来ました。
本来一日目に三河大塚~三河三谷の俯瞰撮影で 三河大塚~三河三谷へ 二日目は関西本線でDD51貨物を写す予定でしたが
初日に予定していた2053レが 大幅に遅れて写せず 二日も再チャレンジしたので 関西本線には行けず 今回の遠征は「労多くし
て功少なし」と言うか 関西本線のDD51貨物が写せなかった事で 疲ればかりが残りました。
早朝関西を立ち 11時過ぎに撮影地に着いた時は 絶好の天気だったので この日の2053レはEF200 20牽引と言う事も有り 良
い写真が写せると思っていたのですが 2053レの前を走る1093レも来ず 15時過ぎまで待ちましたが 来たのは9863レのみでし
た。
2017年04月04日撮影 東海道本線 三河大塚~三河三谷 EF64 1045 9863レ
この列車が来たのは13時5分でした それまで上りも下りも貨物は全く来ず 何をするでもなく時間が過ぎるだけでした。
遠くに釜の灯りが見えた時は それに続くコンテナがなかったので すぐに9863レだと分かりました 長い直線をユックリ走って来る
のを見て 急いでカメラの向きを変え 線路の向こうに咲く山桜を入れ 短い編成を捕まえました。
どんな形にせよ貨物が写せた事で 何とか恰好がついたので 後は2053レが来ることを願って ただひたすら15時過ぎまで待ち
ました その間何本かの「桃」牽引の貨物が通りましたが お目当ての2053レは遂に来ませんでした。
本来一日目に三河大塚~三河三谷の俯瞰撮影で 三河大塚~三河三谷へ 二日目は関西本線でDD51貨物を写す予定でしたが
初日に予定していた2053レが 大幅に遅れて写せず 二日も再チャレンジしたので 関西本線には行けず 今回の遠征は「労多くし
て功少なし」と言うか 関西本線のDD51貨物が写せなかった事で 疲ればかりが残りました。
早朝関西を立ち 11時過ぎに撮影地に着いた時は 絶好の天気だったので この日の2053レはEF200 20牽引と言う事も有り 良
い写真が写せると思っていたのですが 2053レの前を走る1093レも来ず 15時過ぎまで待ちましたが 来たのは9863レのみでし
た。
2017年04月04日撮影 東海道本線 三河大塚~三河三谷 EF64 1045 9863レ
この列車が来たのは13時5分でした それまで上りも下りも貨物は全く来ず 何をするでもなく時間が過ぎるだけでした。
遠くに釜の灯りが見えた時は それに続くコンテナがなかったので すぐに9863レだと分かりました 長い直線をユックリ走って来る
のを見て 急いでカメラの向きを変え 線路の向こうに咲く山桜を入れ 短い編成を捕まえました。
どんな形にせよ貨物が写せた事で 何とか恰好がついたので 後は2053レが来ることを願って ただひたすら15時過ぎまで待ち
ました その間何本かの「桃」牽引の貨物が通りましたが お目当ての2053レは遂に来ませんでした。