三河三谷の俯瞰ポイントでは 貨物列車以外は 311・313系電車しか来ませんが 運が良ければキヤ検でも来てくれるかもと思
いましたが そんなに甘いものでは有りませんでした。
それでも何もしないのも退屈なので 8輌編成の電車が通る度に 写しては消し 消しては写してを繰り返し 時間の過ぎるのを待
ちました そんな中の1枚です。

2017年04月04日撮影 東海道本線 三河大塚~三河三谷 313系 2329Fレ 快速 大垣行
この区間の快速電車は 6輌編成か 6輌編成+2輌編成の8輌編成で運転しています(この写真のみ4日撮影です)。
この駅に降りる度に何時も思っていたのですが 対面式ホームの上 真ん中に退避線が有り 然も線路と線路の間には 停止位
置や速度制限などの標識もなく ほぼ東西に線路が真っ直ぐ伸びていて 駅撮りにはもってこいの条件です そこでこの日2053レを
写し 清州に戻る電車の直前に2052レが上って来るので この駅で写そうと待つ事にしました。

2017年04月05日撮影 東海道本線 三河三谷駅 313系 2328Fレ 新快速 豊橋行
駅ホームの上屋も 古いレールを使用した 古き良き時代を残す佇まいなのも 駅撮りにはピッタリです。
そしてまず313系の新快速が通過しました。
続いて普通電車が停車です。

2017年04月05日撮影 東海道本線 三河三谷駅 311系 126Fレ 普通 豊橋行
漸く待ちに待った311系8輌編成の登場です この時は後の2052レの撮影を考慮して 少し前移動していました。
所がこの時駅のアナウンスが「この後の電車は 名古屋・熱田間で線路の点検を行ったため 5分の遅れで運転しています」と言うのが聞こ
えてきました この電車は 2052レの前を走る快速なので当然遅れてくるはずです 4日に2053レに続き この日の2052レもまた遅れに泣く
事になりました。
三河三谷駅での貨物の駅撮りは 次の機会に持ち越しです。
いましたが そんなに甘いものでは有りませんでした。
それでも何もしないのも退屈なので 8輌編成の電車が通る度に 写しては消し 消しては写してを繰り返し 時間の過ぎるのを待
ちました そんな中の1枚です。

2017年04月04日撮影 東海道本線 三河大塚~三河三谷 313系 2329Fレ 快速 大垣行
この区間の快速電車は 6輌編成か 6輌編成+2輌編成の8輌編成で運転しています(この写真のみ4日撮影です)。
この駅に降りる度に何時も思っていたのですが 対面式ホームの上 真ん中に退避線が有り 然も線路と線路の間には 停止位
置や速度制限などの標識もなく ほぼ東西に線路が真っ直ぐ伸びていて 駅撮りにはもってこいの条件です そこでこの日2053レを
写し 清州に戻る電車の直前に2052レが上って来るので この駅で写そうと待つ事にしました。

2017年04月05日撮影 東海道本線 三河三谷駅 313系 2328Fレ 新快速 豊橋行
駅ホームの上屋も 古いレールを使用した 古き良き時代を残す佇まいなのも 駅撮りにはピッタリです。
そしてまず313系の新快速が通過しました。
続いて普通電車が停車です。

2017年04月05日撮影 東海道本線 三河三谷駅 311系 126Fレ 普通 豊橋行
漸く待ちに待った311系8輌編成の登場です この時は後の2052レの撮影を考慮して 少し前移動していました。
所がこの時駅のアナウンスが「この後の電車は 名古屋・熱田間で線路の点検を行ったため 5分の遅れで運転しています」と言うのが聞こ
えてきました この電車は 2052レの前を走る快速なので当然遅れてくるはずです 4日に2053レに続き この日の2052レもまた遅れに泣く
事になりました。
三河三谷駅での貨物の駅撮りは 次の機会に持ち越しです。