ここ暫く撮影に出られないので 古い写真からジョイフルトレインをアップしまス。
バブル華やかな頃に登場した 「サロンエクスプレス東京」や「サロンカーなにわ」が人気を呼び 各地で欧風客車が誕生しましたが
その中の一つ国鉄岡山局に誕生した「ゆうゆうさろん岡山」です。
1986年11月00日撮影 山陽本線 垂水~舞子 EF65 123 9302レ ゆうゆうさろん岡山
1985年10月余剰になった12系を種車に 専用機EF65 123号機共々 小豆色に細い金色の線の落ち着いた塗装で登場した1次形
です 四国とを結ぶ瀬戸大橋をデザインしたヘッドマークも美しく お気に入りの列車でしたが 中々写す機会に恵まれず 誕生後1
年経って漸く写す事が出来ました。
岡山にはDD51の配置が無かったので 「ユーロライナー」の様なディーゼル機関車の専用機はありませんでした。
1986年03月00日撮影 山陰本線 久谷駅 DD51 1187 ゆうゆうさろん岡山
米子機関区のDD51 1187号機の牽引です 久谷駅の退避線で普通列車の通過を待ちます。
バブル華やかな頃に登場した 「サロンエクスプレス東京」や「サロンカーなにわ」が人気を呼び 各地で欧風客車が誕生しましたが
その中の一つ国鉄岡山局に誕生した「ゆうゆうさろん岡山」です。
1986年11月00日撮影 山陽本線 垂水~舞子 EF65 123 9302レ ゆうゆうさろん岡山
1985年10月余剰になった12系を種車に 専用機EF65 123号機共々 小豆色に細い金色の線の落ち着いた塗装で登場した1次形
です 四国とを結ぶ瀬戸大橋をデザインしたヘッドマークも美しく お気に入りの列車でしたが 中々写す機会に恵まれず 誕生後1
年経って漸く写す事が出来ました。
岡山にはDD51の配置が無かったので 「ユーロライナー」の様なディーゼル機関車の専用機はありませんでした。
1986年03月00日撮影 山陰本線 久谷駅 DD51 1187 ゆうゆうさろん岡山
米子機関区のDD51 1187号機の牽引です 久谷駅の退避線で普通列車の通過を待ちます。