今日も朝から夙川へ出かけましたが72レはタイミングが遅れ見事失敗 そのまま帰るのも憚れるので掲示板で検索すると EF
210 108号機(1086レ)EF200 17号機(2081レ)の書き込みがあったので 2081レまで写して帰る事にしました。
2080レまで西守具踏切から写しましたが 2080レは下り新快速に被られ写せず 急いで夙川カーブに移動し2081レを待ちまし
た。
2018年12月24日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 17 2081レ
来年3月の改正で全廃が決定的なEF200ですが 改正を待たずに運用離脱が噂される17号機の牽引です。
夙川カーブからの2081レ撮影では 下り快速に邪魔される事が多いのですが 今日は2081レの来るのが僅かに遅く快速が先に
通過しました これで下り快速の心配は無くなりましたが 半面上りの新快速が気になりました。
案の定2081レが近づいて来ると 背後から電車の接近する音が聞こえてきました ファインダー内で接近して来る釜の顔を目で
追いながら耳は新快速の接近音に釘付けです 早く設定しているシャッター位置まで来てくれと 焦る気持ちを抑えながらギリギ
リまで待ってシャッターを切りました。
ミラーが降りてファインダーが明るくなった時 そこには下りの新快速が走り込んでいました まさに間一髪です。
210 108号機(1086レ)EF200 17号機(2081レ)の書き込みがあったので 2081レまで写して帰る事にしました。
2080レまで西守具踏切から写しましたが 2080レは下り新快速に被られ写せず 急いで夙川カーブに移動し2081レを待ちまし
た。
2018年12月24日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋 EF200 17 2081レ
来年3月の改正で全廃が決定的なEF200ですが 改正を待たずに運用離脱が噂される17号機の牽引です。
夙川カーブからの2081レ撮影では 下り快速に邪魔される事が多いのですが 今日は2081レの来るのが僅かに遅く快速が先に
通過しました これで下り快速の心配は無くなりましたが 半面上りの新快速が気になりました。
案の定2081レが近づいて来ると 背後から電車の接近する音が聞こえてきました ファインダー内で接近して来る釜の顔を目で
追いながら耳は新快速の接近音に釘付けです 早く設定しているシャッター位置まで来てくれと 焦る気持ちを抑えながらギリギ
リまで待ってシャッターを切りました。
ミラーが降りてファインダーが明るくなった時 そこには下りの新快速が走り込んでいました まさに間一髪です。