線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

愛知機関区のDD51をしのんで その3

2021-03-08 18:39:04 | ディーゼル機関車
 この運用も気になる運用でした 名古屋ターミナルまで回送を兼ねて DD51とEF66の異種重連の貨物です。

 朝一番の電車で名古屋に向かう途中 稲沢貨物ターミナルの出発線に DD51を先頭にEF66との重連貨物が止まっている

のを見る事が出来ました 大垣から乗った電車の窓から 今日の次位の釜は 何号機か確認するのが楽しみで 何時も左側

の席に座ったのも 今は懐かしく思い出されます。

 この日は 零番台の牽引だったので関西線のホームへ急ぎ 名古屋ターミナルに向かう列車を捕獲しま。

    

    2009年9月10日 東海道本線 名古屋駅              DD51 1805 次EF66

 翌年からは 重連単機で運転されていました。

    

                                    DD51 832 次EF200 8

 停車中のキハ75快速みえを入れて。

EF200との重連をもう一枚。

    

                                    DD51 1805 次EF200 2 

 今度は 釜のみの撮影です。

 清洲駅の外から撮影したものも有りました。

    

    2010年9月10日撮影 東海道本線 清洲~稲沢               DD51 1805 次EF66 106

 何れも今は 写真でしか見られなくなってしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75レ牽引のEF65 2101を真横... | トップ | 小田急5000系甲種回送 »
最新の画像もっと見る

ディーゼル機関車」カテゴリの最新記事