移動別荘オルビス&紫水ファーム

キャンカーを降りた時の遊び場として紫水ファームをDIYしてます。

前後 青棒装着で冬の和田峠を走ってみました。

2014-02-03 | 我が家の移動別荘
 先日、LTキャンパーズでリヤスタビライザーの

 取り付けをして、美ヶ原に行く途中、和田峠

 走ってみました。

 ドラレコデータです。(解像度HDで見てください)

http://youtu.be/owVIDa7fic0

 マイキャンカーは、ビルシュタイン、バンテックの1枚ものの

 増リーフを付けてるのですが、こんなカーブの続く山道では

 たいしたスピードも出してない(出せない)のですが、後ろは

 かなり右に左に揺れていたのですが、これがかなり少なくなり

 運転がしやすくなりました。




 帰りの高速でも、100キロオーバーの走行時 直進安定性が

 増しましたね、

 なお、吹流しが真横に向いてちぎれそうな感じで横風が

 吹いてる時は、さすがに80キロ程度でも、少し振られる

 感じがしましたが、以前とは全然違う感覚でしたよ。

 乗り心地は少~し 固くなったような気がします。


 まだLTキャンパーズでは、基本的に長野のお店でしか

 取付販売は、やってないそうです。


 関連ブログ

 http://keicorde.exblog.jp/21435114/

 http://dacchan401.blog.fc2.com/

  勝手に、貼り付けさしてもらいました。

  申し訳御座いません。


  ブログの励みになりますので、ぽちっとして下さい。↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2014-02-03 10:55:24
前後青棒装着での走行は安定しているみたいですね。
うちはエアサスをつけた時にその感覚を味わいました。

LTさんのマッドガードがよく目立ちますね
(^^)
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-02-03 11:55:35
せんべいまゆ さんへ

エアサスは、後ろにあまり乗ることのない我が家には高価すぎて無理でしたが、これはいいと思います。
マッドガード 純正と同じ高さで雪などで巻き込まないようにしました。
跳ね上げ効果は少し少ないですが、ちぎれるよりいいかなって感じです。
返信する
Unknown (カム郎)
2014-02-03 12:28:13
ハラさん、こんにちは。効果がそんなに体感
出来るのですね。私も取り付けます。
返信する
Unknown (みのり)
2014-02-03 12:41:57
ハラさん

雪道の車の運転 迫力がありますね~~♪
楽しんでいるようで うらやましいです。~♪
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-02-03 16:31:12
カム郎 さんへ

私はいいと思いますが体感的に違いはあると思いますよ。
早く、付けれるといいですね、
返信する
Unknown (ハラさん)
2014-02-03 16:33:04
みのり さんへ

楽しんでますよ。
雪道の運転 スピードは出せませんが廻りの景色が好きです。
返信する
Unknown (こう)
2015-11-10 21:21:23
LT Campersで車を購入したので、青棒、コンフォートサス、エンドレスのブレーキパッドをセットで装着予定です。
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-11-11 07:40:12
こう さんへ
最初から、全て装着ですか、いいですね。私の場合は、後から出来るものは少しづつ、変更したので違いがわかりましたけどね。
返信する
Unknown (こう)
2015-11-11 09:08:34
購入までに何度もランドのレンタカーを借りて乗ってみましたが、フワフワ感が浮ュて最初から足回りだけは固めてしまいました(笑)
返信する
Unknown (ハラさん)
2015-11-11 10:25:58
レンタカーはランドで、購入はLTですか? LTもいいのですが、遠くて 私には無理ですね。オルビスもワークスでイロイロと注文だけ付けて、購入はランドでした。
返信する

コメントを投稿