翌日、、、、
恐る恐る確認に行きます。
頼む~
おーーーー!!
垂れてな~い
あーーーー・・・・。。。。
垂れてますね。。。
う~ん、でも1日置いてこの程度の垂れなら、2日で1滴くらいか、、、
出発前に垂れを拭いてから行けば、日帰りなら問題なしです。
なんとか乗れないこともないかも
とりあえず、漏れ量の測定と、万が一のボルトの抜け落ち防止のために、ボルトに帽子を被せます。
ティッシュをガムテープに貼り付け、
ボルトに被せます。
このままだと心配なので、針金で縛りました。
出発!!
久しぶりの林道。
あぁ、KDXに乗れるのがこんなに幸せなことだったなんて・・・
なんか、涙が、涙が出てきました
治ってよかった、、、KDX。
KDXよ、永遠なれ
そして行き止まり。。。いや、行けるかもしれないが、勇気無し
でも、それもまた楽し
未舗装路、万歳!!
苔むした舗装林道。
涼しい木陰の河原でコーヒータイム
ちょっと神秘的だった林の中。(写真ではわかりにくいですが)
その先は未舗装路。
削れて一部無くなってる道。
ちょっと怖いけど、なんとか行けました。
水場発見!!
これは、、、
無茶苦茶冷たいです!!
そこそこの水量があるので、500㎖のペットボトルもすぐにいっぱいになるのですが、、、
手を持ち替えないと耐えられないくらい、冷たい。
氷水のようです。
いい場所を見つけました~
汲んだハナから結露していきます。
おっと、ドレンボルトのことをすっかり忘れていました。。。
確認してみると・・・
外れてもいないし、漏れてもいなさそうですが・・・
帰ってから外してみましたが、水の流れを横切ったりしたためティッシュが濡れていて、よく分かりませんでした
ただそれ以降、一滴も漏れていないので、大丈夫
問題は、次のオイル交換ですが、、、夏まではとりあえず乗れるということで
なかなかワイルドな応急処置ですね😲
でも長距離ではなく、その都度確認できればありかもしれませんね。
アロンアルファタフパワーという強力な接着剤があるんですが、回す力では剥がれるかと思うので、接着しちゃうのもありかもしれませんね。
その接着剤、ブログで見ましたよ。
あとで取れるのなら接着もありです。
ほんとに、ボルトの頭だけくっついてくれればよいので、試してみる価値はありそうですね。
夏に、また試練の時が来ます。
そのときにいろいろ試してみましょうかね~