Lちゃん(小2):
今日からは「2年生」としての授業が始まりました。
1年生の間、学校を1回も休まず「皆勤」で通したLちゃん。
もちろん、ピアノも「皆勤」でしたよ!
昨日は小学校の入学式で、Lちゃんたち2年生みんなで、新1年生歓迎の合奏をしたということでした。
新学年にあたって、ママが「どんな2年生になりたい?」と聞いたら「ピアノの上手な2年生」と言ってました、とママが教えてくれました。
その言葉通り、今日のLちゃんはすごくて びっくりでした。
まずはバーナム、「グループ3」の1番からだったのですが、おうちで練習してした数曲がマルになって、先生から「次のはどうかな?」と聞かれると「やってみる」と初めての曲に次々チャレンジ。
とうとう「グループ3」12曲、全部やってしまいました。
来週は「グループ4」からです。
次に、曲集の方を開くと、「ゆうやけこやけ」、「おしょうがつ」、「Head, And Shoulders, Knees, And Toes(あたま、かた、ひざとつまさき)」とどれも完璧な演奏で、しかもテンポがめっちゃ速い!
「すごいね!こんな速く上手に弾けて、本物の保育園の先生みたいじゃない?!」と先生から褒められて、Lちゃんも嬉しそうでした。
ヒバリ教室に入って半年ですが、この成長。
Lちゃんの目標どおり「ピアノの上手な2年生」に、ぜったいなれるよね。
今日からは「2年生」としての授業が始まりました。
1年生の間、学校を1回も休まず「皆勤」で通したLちゃん。
もちろん、ピアノも「皆勤」でしたよ!
昨日は小学校の入学式で、Lちゃんたち2年生みんなで、新1年生歓迎の合奏をしたということでした。
新学年にあたって、ママが「どんな2年生になりたい?」と聞いたら「ピアノの上手な2年生」と言ってました、とママが教えてくれました。
その言葉通り、今日のLちゃんはすごくて びっくりでした。
まずはバーナム、「グループ3」の1番からだったのですが、おうちで練習してした数曲がマルになって、先生から「次のはどうかな?」と聞かれると「やってみる」と初めての曲に次々チャレンジ。
とうとう「グループ3」12曲、全部やってしまいました。
来週は「グループ4」からです。
次に、曲集の方を開くと、「ゆうやけこやけ」、「おしょうがつ」、「Head, And Shoulders, Knees, And Toes(あたま、かた、ひざとつまさき)」とどれも完璧な演奏で、しかもテンポがめっちゃ速い!
「すごいね!こんな速く上手に弾けて、本物の保育園の先生みたいじゃない?!」と先生から褒められて、Lちゃんも嬉しそうでした。
ヒバリ教室に入って半年ですが、この成長。
Lちゃんの目標どおり「ピアノの上手な2年生」に、ぜったいなれるよね。