いろいろ聴き比べてみました。
総合的にはやっぱり木下さんのが好き。
スッキリしてる。
しつこくない。
そのさりげなさが、かっこいいと思う。
そして、アイヤ節は昔から、吉田健一のが良いと思う。
意外に地味で。
半音のアイヤに途中で転調するところとか好き。
あとは渋谷さん。
やっぱりこの人は一味違います。
何だか妙にニュアンスたっぷりなイントロがついてた。
旧アイヤ節は津軽には珍しく明るい曲です。
春だ。春を待つ唄だ。
というわけで、スペシャルバージョンを練ってます。
それはいいんだけど。
さっき、山田千里&渋谷和生のアルバムを出したら、
テクノみたいなCDが入ってたんですけど。
本物は何処に??
総合的にはやっぱり木下さんのが好き。
スッキリしてる。
しつこくない。
そのさりげなさが、かっこいいと思う。
そして、アイヤ節は昔から、吉田健一のが良いと思う。
意外に地味で。
半音のアイヤに途中で転調するところとか好き。
あとは渋谷さん。
やっぱりこの人は一味違います。
何だか妙にニュアンスたっぷりなイントロがついてた。
旧アイヤ節は津軽には珍しく明るい曲です。
春だ。春を待つ唄だ。
というわけで、スペシャルバージョンを練ってます。
それはいいんだけど。
さっき、山田千里&渋谷和生のアルバムを出したら、
テクノみたいなCDが入ってたんですけど。
本物は何処に??