ものすごくぶっちゃけて言ってしまうと
私は”浄瑠璃”には興味がない。
語りと三味線の絡み合いの面白さ、みたいなものではなく
単純に義太夫三味線の音が好きだ。
だから、ひどい時には
文楽を見ても、三味線に集中しすぎて
ストーリーが分からなくなってることがある。
実は昨日、三味線三昧で白緑さんを聞いてる時も
大薩摩やっぱりかっこええなーと思ってたら
ちょっとストーリーから脱落してた。。白米さんゴメン。
本当に三味線ってかっこいいと思うんだけどな。
変に現代曲なんかに手を出す必要なくて
古典をそのまま弾いてかっこいいと思うけどな。
そうなると結局、津軽三味線と同じで
器楽として独立する方向になっちゃうのかな。
私は本当は義太夫三味線を器楽として独立させたいけどね。
椿紅静月×松浪千静×豊澤住静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►活動予定
3月2日(土) 瑠璃の会@国立文楽劇場・小ホール
3月18日(月) 伝音ライブ!@京都市立芸術大学
3月22日(金) 三味線三昧@京都・天Q
►演奏依頼 承ります
ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
こちらからお問い合わせください