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SSBB(ショートストロークビッグボア)のシャフトの長いので組んだのは外して、ビックボアダンパーPLUS を取り付けた。
SSBBダンパーのノーマルアルミダンパーのシリンダー長さのもの。シャフトは最近のTRF/Mシャフト長のもの。
ショートストロークダンパーマウントをつけてるんだけど。ちょうどピッタリ。買い間違えてよかった!!
ひとつ気が付いたのがけど。これSSBBダンパーのようにダンパー板が少し厚い。でもシャフトのEリングの取り付けは、狭めの旧型サイズ。
SSBBのシャフトのEリング間隔と、通常のTRF系のシャフトのEリング間隔と少し違というわけだ。
なので、ダンパー板が真ん中が少し窪んだ、新型のダンパー板がついている。このダンパーの専用品。使ってるうちにゆがんだりするので、ダンパー板は予備をそのうち手に入れたほうが良いかもしれない。品番をどこかに控えておかないとな。
ちなみにシャフトはTRF・Mダンパーと同じもの。
なんか、ダンパースプリング具合が指で押し下げてみた感じとてもいい。レーシングスプリングのように腰があるわけではなく、旧スプリングのように腰がないわけではない。なんか良い。
そういえばビッグボアダンパーのロングスプリングのソフトとハードってのは売ってるんかな?
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/a8/c8a679d9e4cf6e61dcd22d2f199cd068.jpg)
TA06のスタビライザーは注文して2週間、20日ぐらいたつが本町ラジコンに入荷しない。問屋に注文してくれてるので、問屋と直通なタミヤにもパーツがないらしい。とかいって、転売ヤーの儲けにも乗りたくはないので、店頭にあったXV02RSのスタビライザーを買って帰った。TA08と同じようなパーツ。
ばね部分は取り付け幅の、サイズが違うので、ピアノ線(1.2mm)を加工して付けた。結構きれいに収まった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/fb/3dda16a82491161ca3002f5c7cbe84d4.jpg)
「電気が食われるのでファンはどうとか」と言ってたが、やっぱ付けた。
TT02のファン・シュラウドはやっぱイケてる。
受信機はBT01に盗られたのでどこからか融通しないといけない。おまけにこれ用に作ってるアウディV8ボディがまだ剥離が終わってないので、塗装のこと考えると、走行は春前ぐらいになりそう。
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