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BT01『ほぼ同じように組んで、FRとMRどちらが優秀なのか?』⑥

2025年02月10日 14時43分12秒 | ラジコン
日曜日に山奥の温泉に、日帰り温泉に行きかけたのだが、雪のない路面で、ラジアルで少しずるりと来たので、ビビッてあきらめた。



前に作って、以前に走行させたこのボディを使う。

MFゴーストを日曜日に最初からシーズン2の最後まで見て、ちょっと影響を追けて、86ボディに決めた。
シーズン2の終わり方が盛り上がったところでブチ切り、ちょっとひどい。3期目の早期制作を期待する。


FRの整線。

整線はタミグラとかで、起こしてくれるサーポーターの人が、指を線にひっかけて、受信機から抜けて、動かなくなってしまい、リタイヤという目に合ったことが在る。整線はしても困らない作業。

整線はシャーシの外に配線が見えないように隠す作業。BT01では動力線は隠せないので、せめて地面で引きづらないようにしとくぐらいで充分。

昨日との違いは、ESCひっくり返したほうがおさまりが良いのでひっくり返した。デッキ高さが低いので、開口ほげて形状を変更した。

アンテナ線はデッキに昔のタミヤのアンテナホルダーをつけて立てた。

後輪ホイールを回すと、シャフト付近から、カタカタパチパチというような音が出ていたが、シャフトのスポンジ厚を厚めにしたところ、収まった。ガタが大きく、かかりが浅かったので弾かれていた様。

もう少しリアを重くしたいので、付属のポンダーパーツをFRに付けました。




MRも整線。

リア側が少し重い気がするので、ポンダーステーを自作しバッテリー前に付けました。





残りの作業。

①受信機をバンディング。ESC調節。ステアリングのリンケージも調整。
②ダンパー板を同じものにする。ダイヤフラムも同じものに。オイルもほぼ同じ番手でいけるはず。
③前後重心が少し違うので同じバネというわけにはいかない。スプリングは合ってるのに合わせる。

今週末には走行できそう。
寒いとやらないが、暖かだったらぜひ。

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