高速「1000円」最後の週末、駆け込み混雑(読売新聞) - goo ニュース
高速道路の「休日上限1000円」の割引や無慮か実験が今日19日で中止や凍結されるそうです。
09年夏の政権交代の熱気は何だったのでしょうかね?
単純な浜爺はこの高速道路無料化は民主党に大いに期待した政策でしたが他の政策や4Kで表現されるように財源に切り込む取り組みが甘く「休日上限1000円」とか地域によっては無料化実験なんて官僚用語で矮小化されついには棚上げになってしまいました。
もっと大きなKでは「子ども手当て」の所得制限を巡って今朝のTVで与野党がもめています。
結局これも財源が問題になっているようです。
それに加えてと言うかそうでなくても3月の大震災の復興財源の捻出もっと具体的に言えば「特例公債法案」について与党は野党(自公)の賛成を得なければなりません。
民主党の16兆円の捻出は何処にいったのですかね?
大震災と原発事故が起きたのですから3月以前の政策は棚上げにして「復興構想」を決め財源確保する時ですよね。
仙石先生は先週日曜日「所得税か消費税で10兆円」程度の財源構想ですからとてもでないけど小額で効果が上がると思えません。
それについては、み党の渡辺代表が「兵力の漸次投入と同じで効果が無い」と批判しましたが浜爺も全く同感でした。渡辺氏は30兆円は直ぐ出ると言いました。その言や良し。
震災向け復興財源50兆円加えて原発事故向けもう50兆円程度の構想を打ち出ださないと2重ローンの解消や放射能汚染地区の国による買い上げの財源が不足します。
国民は民主党が滅びても困らないのですから4Kがマニフェストにあるなら棚上げして日本国復興に取り組んで欲しいものです。その結果党が分裂してしまうのも国民の為です。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれですよ。
お願いします。
読売新聞:
高速道路の「休日上限1000円」料金割引制度や無料化実験が19日で中止・一時凍結されるのを前に、最後の週末となった18日、近畿各地の高速道路では午前中、小雨交じりの天候にもかかわらず、朝から行楽地などに向かう車で混雑した。
日本道路交通情報センターによると、午前11時のピーク時で、下り線は中国自動車道宝塚インターチェンジ(IC、兵庫県)から吹田ジャンクション(JCT、大阪府)付近まで約17キロ、上り線では名神高速道路の大津IC(滋賀県)から京都南IC(京都府)付近までの約15キロ、栗東IC(滋賀県)から草津JCT(同)付近まで約9キロの渋滞になった。
高速道路の「休日上限1000円」の割引や無慮か実験が今日19日で中止や凍結されるそうです。
09年夏の政権交代の熱気は何だったのでしょうかね?
単純な浜爺はこの高速道路無料化は民主党に大いに期待した政策でしたが他の政策や4Kで表現されるように財源に切り込む取り組みが甘く「休日上限1000円」とか地域によっては無料化実験なんて官僚用語で矮小化されついには棚上げになってしまいました。
もっと大きなKでは「子ども手当て」の所得制限を巡って今朝のTVで与野党がもめています。
結局これも財源が問題になっているようです。
それに加えてと言うかそうでなくても3月の大震災の復興財源の捻出もっと具体的に言えば「特例公債法案」について与党は野党(自公)の賛成を得なければなりません。
民主党の16兆円の捻出は何処にいったのですかね?
大震災と原発事故が起きたのですから3月以前の政策は棚上げにして「復興構想」を決め財源確保する時ですよね。
仙石先生は先週日曜日「所得税か消費税で10兆円」程度の財源構想ですからとてもでないけど小額で効果が上がると思えません。
それについては、み党の渡辺代表が「兵力の漸次投入と同じで効果が無い」と批判しましたが浜爺も全く同感でした。渡辺氏は30兆円は直ぐ出ると言いました。その言や良し。
震災向け復興財源50兆円加えて原発事故向けもう50兆円程度の構想を打ち出ださないと2重ローンの解消や放射能汚染地区の国による買い上げの財源が不足します。
国民は民主党が滅びても困らないのですから4Kがマニフェストにあるなら棚上げして日本国復興に取り組んで欲しいものです。その結果党が分裂してしまうのも国民の為です。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれですよ。
お願いします。
読売新聞:
高速道路の「休日上限1000円」料金割引制度や無料化実験が19日で中止・一時凍結されるのを前に、最後の週末となった18日、近畿各地の高速道路では午前中、小雨交じりの天候にもかかわらず、朝から行楽地などに向かう車で混雑した。
日本道路交通情報センターによると、午前11時のピーク時で、下り線は中国自動車道宝塚インターチェンジ(IC、兵庫県)から吹田ジャンクション(JCT、大阪府)付近まで約17キロ、上り線では名神高速道路の大津IC(滋賀県)から京都南IC(京都府)付近までの約15キロ、栗東IC(滋賀県)から草津JCT(同)付近まで約9キロの渋滞になった。