こんにちは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
折り返しの電車に乗りこみ、JR海芝浦駅を発車して5分足らず。
前年は車窓から楽しんだ駅に、初めて降り立ちました。

JR浅野駅
JR鶴見線の本線/海芝浦方面への支線と分岐するので、ホームが三角形をしている駅。
(その様子は→コチラをどうぞ)
浅野A・B通路警報器というふたつの構内踏切があって、ホームへ繋がっています。

(写真は、浅野B通路)

二階建ての駅舎があるものの、1971年から無人駅となっています。
利用はしなかったけれど、水洗式のお手洗いも設置されているので、安心して周辺を散策できますね^^
(『Wikipedia』より)
踏切好き
の細細シリーズ・第31回です。
(第30回は→コチラをどうぞ)


末広第一踏切
(JR鶴見線)
JR浜川崎駅方面へまっすぐに延びる線路は、かなり遠くまで電車を捉えることができます。
炎天下、線路から立ちのぼる陽炎の向こうに見えた国鉄205系電車、かっこよかったです
もちろん遮断機が上がっているときに確認しました。


末広第二踏切
(海芝浦支線)
線路と道路の位置関係でしょうか、とても広い踏切です。
海芝浦駅へと続く線路は、すぐ道路すぐそばから草が生い茂っていました
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます

前回の続きです。
折り返しの電車に乗りこみ、JR海芝浦駅を発車して5分足らず。
前年は車窓から楽しんだ駅に、初めて降り立ちました。

JR浅野駅

JR鶴見線の本線/海芝浦方面への支線と分岐するので、ホームが三角形をしている駅。
(その様子は→コチラをどうぞ)
浅野A・B通路警報器というふたつの構内踏切があって、ホームへ繋がっています。

(写真は、浅野B通路)

二階建ての駅舎があるものの、1971年から無人駅となっています。
利用はしなかったけれど、水洗式のお手洗いも設置されているので、安心して周辺を散策できますね^^
(『Wikipedia』より)
* * *
踏切好き

(第30回は→コチラをどうぞ)


末広第一踏切

JR浜川崎駅方面へまっすぐに延びる線路は、かなり遠くまで電車を捉えることができます。
炎天下、線路から立ちのぼる陽炎の向こうに見えた国鉄205系電車、かっこよかったです

もちろん遮断機が上がっているときに確認しました。


末広第二踏切

線路と道路の位置関係でしょうか、とても広い踏切です。
海芝浦駅へと続く線路は、すぐ道路すぐそばから草が生い茂っていました

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです


にほんブログ村