こんばんは、しーちゃん
です。
ご訪問ありがとうございます
お陰様で2011.09.25、誕生日を迎えました。
あまり喜べる年齢ではなくなってきたけれど、心はいつまでも乙女です
(笑)
その日は、通常ですとJR高崎線を走らない寝台特急列車が迂回運行されました。



寝台特急カシオペア
台風15号の影響で、東北本線の一部区間が不通となってしまい。
24日札幌発・上野行きのカシオペアは、奥羽本線・羽越本線・信越本線・上越線・高崎線経由での運行となりました。
牽引機はJR東日本EF510形電気機関車ではなく、国鉄EF64形電気機関車(EF64 1051)でした。
カシオペア迂回の情報を知り、『昼下がりの“あけぼの”。』や『583系と会う。』と同じこだわりで、今回も熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くの
この場所にしました。
乗客さん、関係者の方のご苦労を思うと大喜びはできないのですが、日常の場所で非日常を撮影することができました。
帰るときにご挨拶してくれた同業者さん、どうもお疲れ様でした
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます

お陰様で2011.09.25、誕生日を迎えました。
あまり喜べる年齢ではなくなってきたけれど、心はいつまでも乙女です

その日は、通常ですとJR高崎線を走らない寝台特急列車が迂回運行されました。



寝台特急カシオペア

台風15号の影響で、東北本線の一部区間が不通となってしまい。
24日札幌発・上野行きのカシオペアは、奥羽本線・羽越本線・信越本線・上越線・高崎線経由での運行となりました。
牽引機はJR東日本EF510形電気機関車ではなく、国鉄EF64形電気機関車(EF64 1051)でした。
カシオペア迂回の情報を知り、『昼下がりの“あけぼの”。』や『583系と会う。』と同じこだわりで、今回も熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くの
この場所にしました。
乗客さん、関係者の方のご苦労を思うと大喜びはできないのですが、日常の場所で非日常を撮影することができました。
帰るときにご挨拶してくれた同業者さん、どうもお疲れ様でした

ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです


にほんブログ村