和食!!
ユネスコの無形文化遺産に「和食」の登録が決まりましたが、、、日本と言う国単位で、これからどのように世界に対しての戦略を立てていくのか楽しみです。
今回もですが、自分が暮らすフランスについての少しお勉強です。
http://www.sopexa.com/
Groupe Marketing International, Alimentaire vin & art de vivre.
フランスにはこのような機関がありますが、日本ではこのようなマーケティング機関はどこに当たるのでしょうかね?
sopexaとは食品、ワイン、ライフスタイルの国際マーケティングの基準となる存在で、フランス本国と海外市場に対して、各商品のイメージ形成、知名度向上と、販売活性化のために、効果的かつ革新的なマーケティング手法を駆使して活動を行っています。
多文化で構成され、地元市場を良く知り、その傾向を常に把握している26の海外オフィスのスタッフは、各商品を、43か国での消費習慣にマッチさせるよう努めています。SOPEXAは、 「Food, wine & lifestyle connections」というキャッチフレーズ通り、食品、ワインそしてライフスタイルを結びつけるスペシャリストです。
違う国から多くの事を簡単に学ぶ事のできる時代、やらなければいけない事、やれる事、やりたい事バランスをみながら、、、いろいろとこの多様な変化をする時代を生き抜かなければと思います。
今回もですが、自分が暮らすフランスについての少しお勉強です。
http://www.sopexa.com/
Groupe Marketing International, Alimentaire vin & art de vivre.
フランスにはこのような機関がありますが、日本ではこのようなマーケティング機関はどこに当たるのでしょうかね?
sopexaとは食品、ワイン、ライフスタイルの国際マーケティングの基準となる存在で、フランス本国と海外市場に対して、各商品のイメージ形成、知名度向上と、販売活性化のために、効果的かつ革新的なマーケティング手法を駆使して活動を行っています。
多文化で構成され、地元市場を良く知り、その傾向を常に把握している26の海外オフィスのスタッフは、各商品を、43か国での消費習慣にマッチさせるよう努めています。SOPEXAは、 「Food, wine & lifestyle connections」というキャッチフレーズ通り、食品、ワインそしてライフスタイルを結びつけるスペシャリストです。
違う国から多くの事を簡単に学ぶ事のできる時代、やらなければいけない事、やれる事、やりたい事バランスをみながら、、、いろいろとこの多様な変化をする時代を生き抜かなければと思います。