こんにちは。
お店と中小企業の販促コンサルタント、藤田です。
今日もこのブログページを開いてくれてありがとうございます。
少しばかりあなたの時間をいただきますが、よろしくお願いします。
朝から快晴ですね。
昨日は夜までずっと曇っていましたので、この快晴が嘘のよう。
風も強く吹いています。
関東南部では昨日の朝から強風だったようですが、こちらではそんなこともなくて。
本題です。
視聴率が悪いというマイナス評判ですが、「重版出来」というドラマが、わたしは面白く見ています。
しかしやはり私も録画で、他の日の時間があるときに見ています。
たまたま今週の分は、放送日の翌日に見る機会があって、見ることができました。
今回は廃棄される本の話が少しありまして。
まあその話ではなくて、この回の話の中で“運を貯める”という話がありました。
運を貯めて、それをどこで使うかということです。
だから日頃の行動は運を貯めるために、“一日一善”じゃないですけど、小さなことでも、運気を上げるための行動をする、どちらの行動が運を貯めることになるか、そういった基準で行動の決定をするということ、ですね。
以前わたしはこのブログの中で、日々の自分の行動はものすごく小さなことでも、決定することで動いているということを言ったことがあると思います。
例えば今喉が渇いているから水を飲むか、もう少し我慢して、あと数行はキーボードを打とうとか、それだってひとつの決定がなければ、次の行動はできないわけで。
そのような小さな行動から、清水の舞台から飛び降りるか飛び降りないかというような、これからの人生を左右するような大きな決定まで、決定しなければならない事項に満ちています。
どちらに行動してもいいのですが、その行動によって少しずつ、人生は導かれていきます。
だからどうだという結論ではなくて、世の中すべて最終的には自分で決定しなければならないことばかりなんだけど、その前に誰かに相談するとか、そのために指針となる本を読むとか、そういったこともある意味必要な時があるということなんです。
もし迷っているのなら、誰かに相談してみてもいいのでは、ということです。
それからでも遅くないこともあります。
それでは、また明日。
今日も一日、『スマイル!』で。
キャッチコピー、ネーミング、コピーライティングなどのご相談、ご連絡はこちらまで。
↓
k1948f@nifty.com
までどうぞ。
ご相談は24時間365日いつでも対応しています。
お気軽にメールをください。
▼下記は現在配信中の、無料メールマガジンです。
お店や会社経営のちょっとしたいいヒントがたくさん載っています。
消費者目線のマーケティング
「あっ、そうか! ちょっとした『気づき』が繁盛店に変える」
あなたの一日が今日も普段通りの良い一日でありますように。
藤田販促計画事務所、お客様力(ぢから)プロデューサの藤田でした。
群馬県前橋市
藤田販促計画事務所
http://www.shakatsu.com
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671(FAX.同様)