こんにちは。
お店と小さな企業のための販促コンサルタント、藤田です。
今日もこのブログページを開いてくれてありがとうございます。
少しばかりあなたの時間をいただきますが、よろしくお願いします。
雲も多いようですが、それも高い空にある雲で、よく晴れています。
昨夜は満月で、中秋の名月。
まさにいい月夜でした。
▼居間の、一段高くなったコタツの部屋の窓からのぞく満月です。

ふっと窓を見たら、ちょうど月が窓のすきまから見えたので、スマホをとりだしてカシャ。
さて、本題です。
巣鴨にある婦人用品店の赤パンツ………。
プロ野球4球団の監督をした野村さんの赤パンツ………。
両方ともけっこう有名なものですね。
『赤』という色は活力を象徴します。
私もいざ勝負という仕事のときには、必ず赤が含まれている色のトランクスをはきます。
もろ赤1色というのはありませんが、赤が強いものを選びます。
ちなみに乗っている車もコンパクトカーではありますが、真っ赤です。
別に「赤」にこだわってはいませんが、気合いを入れる意味で、常とは違った色を取り入れることで、特別感を自分で演出するわけです。
それでとりわけ何かが変わるということではありませんが、気分を変えるという意味ではいいのではないでしょうか。
気分の変え方は人それぞれで違いますので、赤パンツをはけとは言いませんが、“ここぞ”というときはやはり自分で、こういうときは何々をする、これを持つとか、そういったことをある意味決めておくことで、カンタンに気分を変えることもできるようになります。
日常とは違ったものにしたいというときのために、あなたはどういったことをやりますか?
また、どういったものを持ちますか?
それでは、また明日。
今日も一日、『スマイル!』で、がんばろう!
セミナーやご相談、コンサルティング、ネーミング、コピーライティングなどのご連絡はこちらまで。
↓
k1948f@nifty.com
までどうぞ。
ご相談は24時間365日いつでも対応しています。
お気軽にメールをください。
▼下記は現在配信中の、無料メールマガジンです。
お店や会社経営のちょっとしたいいヒントがたくさん載っています。
消費者目線のマーケティング
「あっ、そうか! ちょっとした『気づき』が繁盛店に変える」
あなたの一日が今日も普段通りの良い一日でありますように。
藤田販促計画事務所、お客様力(ぢから)プロデューサの藤田でした。
群馬県前橋市
藤田販促計画事務所
http://www.shakatsu.com
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671(FAX.同様)