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一つ一つ、進めていかないと!

2008年11月17日 | 仕事=車=自己流に!

11月17日分



今日は朝から加工の続きを!



まずはリヤドア部のブラックアウトから。



ココが同色だと全体的にぼやけてしまいますので、アトレーと同じ様に”黒色”に。



純正のシートを使えば楽ですが、いつもの様にカッティングシートで処理する。



何処にでも売ってそうなものなのですが、なかなか・・・
常に雨風にあたるところなので、屋外用のものをチョイスする。購入は大きめのHCなどで。



使用に当たっては、アバウトにかたどりをし石鹸水にてスプレー。スモークフィルムを張る要領で!ゴムへらなどで水分を押し出し、R部はドライヤーで暖め伸ばしながら・・・
こんな感じで↓
イメージ 1


イメージ 2




次にリヤバンパーを変更します。



ハイゼット純正からアトレー用純正へ。



基本的にはポン付けOKなのですが、所々加工が必要です。またアトレー用純正パーツが必要なところもあります。(後述)
まずはノーマルのショボイバンパーです。↓
イメージ 3


イメージ 4



無事交換済みの画像です。
バンパーモールがメッキでしたので、ここもブラックアウトしてみました。



リヤバンパーが変わるだけで、随分とイメージが違います。



バンパー変更時に必要なパーツ↓


  1)バンパー本体:Ⅰ型、Ⅱ型、Ⅲ型と微妙に違いますので、要確認。
  2)ナンバー灯:アトレー用を(要配線加工、ポン付け不可)
  3)アトレーテール用外側グロメット:代用可ですが、必需?)
  4)ナンバー取付位置変更による、穴開け加工:バンパー加工か車両側加工
  
どうです?やってみますか?              今日はココまでです。