12月10日分
今日は、八千代市緑が丘へお伺い致しました。
先日、受信不良の現調にお伺いさせて頂いたお客様宅です。お待たせ致しました。
前回の確認で受信不良の原因が判明しましたので、その旨をお伝えし了承が得られましたので、
本日のご訪問となりました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
まずはアンテナ設備が集中しているこの点検口の中へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/38/a9df5bd3ce845c7417d0d2faf5621379.jpg)
原因を先に言っておきますが、既存ブースターの不良です。
ブースター出力で確認すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/c1/81419c8eb23969103b6f300415ae9100.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5c/a909bbef03d72b0986a8989f34866260.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/97/e17058f185f7ee0fce5596ad56b50515.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f0/58580fe204c3144d6e3aaec314207f3e.jpg)
BERにエラーが出ていますね。CNは良いのですが。
これをブースター入力前で確認します。すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/c7/9afec344ce17e0c205c4696feed5ce92.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/93/746a7f3d5a87790fbff0d1b419a46b70.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/5d/8f266db6d186f1ffe69c3bcbfc75ae7a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/fe/b42aae7401819759125aee94221526bc.jpg)
エラーがありませんよね?ブースターを通過するとエラーが出るという事は、決まりです。
ブースターを新しいモノに交換して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/6f/1d83f5569666a46a0898347a5cbe74bf.jpg)
こちらの接栓もやり直します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/02/382614abc7e5804ef34284ba729729fa.jpg)
なんともまぁ~酷いものです😢
端末で確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/27/78fac33e63e65bb5a0c9f9da7297030b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bb/0b5217ac05fba4ef0ff2ea789ab8417c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/ea/7ee989cea5f15720045476f4ae1b6194.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/c6/9d0924ecce7468110a9084dd01aa27df.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/34/cd1f2c74425f28a6b32d167e23e33253.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/8c/3993b09bc168f7b002e6f58c477e3ab6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/2d/e50c9328aa7bb5b60d1719d84bb7ef48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/08/8c9235c4c513303a30a238e7cc646efe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/00/b4a79355ec54e2d1917d966c99037e14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/14/b27c80d212167e8261672cdda17c2012.jpg)
完全復旧です。
これで今日からストレス無しで、TVが楽しめます。
この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
何か問題が御座いましたら、ご遠慮なく申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。
今日は、八千代市緑が丘へお伺い致しました。
先日、受信不良の現調にお伺いさせて頂いたお客様宅です。お待たせ致しました。
前回の確認で受信不良の原因が判明しましたので、その旨をお伝えし了承が得られましたので、
本日のご訪問となりました。
ご挨拶のあと、はじめていきます。
まずはアンテナ設備が集中しているこの点検口の中へ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/38/a9df5bd3ce845c7417d0d2faf5621379.jpg)
原因を先に言っておきますが、既存ブースターの不良です。
ブースター出力で確認すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/c1/81419c8eb23969103b6f300415ae9100.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/5c/a909bbef03d72b0986a8989f34866260.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/97/e17058f185f7ee0fce5596ad56b50515.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f0/58580fe204c3144d6e3aaec314207f3e.jpg)
BERにエラーが出ていますね。CNは良いのですが。
これをブースター入力前で確認します。すると
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/c7/9afec344ce17e0c205c4696feed5ce92.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/93/746a7f3d5a87790fbff0d1b419a46b70.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/5d/8f266db6d186f1ffe69c3bcbfc75ae7a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/fe/b42aae7401819759125aee94221526bc.jpg)
エラーがありませんよね?ブースターを通過するとエラーが出るという事は、決まりです。
ブースターを新しいモノに交換して、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/6f/1d83f5569666a46a0898347a5cbe74bf.jpg)
こちらの接栓もやり直します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/02/382614abc7e5804ef34284ba729729fa.jpg)
なんともまぁ~酷いものです😢
端末で確認します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/27/78fac33e63e65bb5a0c9f9da7297030b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/bb/0b5217ac05fba4ef0ff2ea789ab8417c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/ea/7ee989cea5f15720045476f4ae1b6194.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/c6/9d0924ecce7468110a9084dd01aa27df.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/34/cd1f2c74425f28a6b32d167e23e33253.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/8c/3993b09bc168f7b002e6f58c477e3ab6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/2d/e50c9328aa7bb5b60d1719d84bb7ef48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/08/8c9235c4c513303a30a238e7cc646efe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/00/b4a79355ec54e2d1917d966c99037e14.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/14/b27c80d212167e8261672cdda17c2012.jpg)
完全復旧です。
これで今日からストレス無しで、TVが楽しめます。
この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^
何か問題が御座いましたら、ご遠慮なく申し付けください。
今後ともよろしくお願い致します。