昨日16日の朝は、マイカーに愛機α33を載せて出かけた。
向かったのは、JR宇野線の岡山市南区と都窪郡早島町との境付近である。
区間でいうと、備中箕島と早島の間。
その場所は、田園の中を走る列車を撮るのに良い場所で、定番の撮影地である。
当初の予定では、午前9時頃から撮影するつもりだったが、道路が空いていたため、予定より早く現地に着いた。
そのため、撮影開始も早めた。
その日はじめに撮影した列車は、上りの普通列車・524Mである。
上述のとおり、もちろん、撮影予定にはなかったが。

213系電車の4両編成だった。
なお、撮影時刻は8時17分である。
次は、下りの普通列車・527Mを撮影した。

その列車は、213系電車の6両編成だった。
撮影時刻は8時25分である。
その次は、上りの特急列車「南風2号」を撮影した。

JR四国の2700系気動車で運転されている。
その日は、黄色の「アンパンマン列車」の編成が充当されていた。
なお、撮影時刻は8時27分である。
その次は、下りの快速「マリンライナー11号」を撮影した。

JR四国の5000系電車とJR西日本の223系5000番台とを連結した5両編成の快速列車である。
撮影時刻は8時35分だった。
次は、上りの快速「マリンライナー12号」を撮影した。

撮影時刻は8時36分だった。
その次に撮影した列車は、下りの特急「しおかぜ3号」である。

その列車は、JR四国の8000系電車で運転されている。
撮影時刻は8時42分だった。
次に撮影した列車は、上りの普通列車・526Mである。

黄色に塗られた115系電車の3両編成だった。
撮影時刻は8時45分である。
その日の列車撮影は、そのあともまだまだ続いた。
都合により、今回はここまでとさせていただきます。
続きは、また後日書かせていただきます。
向かったのは、JR宇野線の岡山市南区と都窪郡早島町との境付近である。
区間でいうと、備中箕島と早島の間。
その場所は、田園の中を走る列車を撮るのに良い場所で、定番の撮影地である。
当初の予定では、午前9時頃から撮影するつもりだったが、道路が空いていたため、予定より早く現地に着いた。
そのため、撮影開始も早めた。
その日はじめに撮影した列車は、上りの普通列車・524Mである。
上述のとおり、もちろん、撮影予定にはなかったが。

213系電車の4両編成だった。
なお、撮影時刻は8時17分である。
次は、下りの普通列車・527Mを撮影した。

その列車は、213系電車の6両編成だった。
撮影時刻は8時25分である。
その次は、上りの特急列車「南風2号」を撮影した。

JR四国の2700系気動車で運転されている。
その日は、黄色の「アンパンマン列車」の編成が充当されていた。
なお、撮影時刻は8時27分である。
その次は、下りの快速「マリンライナー11号」を撮影した。

JR四国の5000系電車とJR西日本の223系5000番台とを連結した5両編成の快速列車である。
撮影時刻は8時35分だった。
次は、上りの快速「マリンライナー12号」を撮影した。

撮影時刻は8時36分だった。
その次に撮影した列車は、下りの特急「しおかぜ3号」である。

その列車は、JR四国の8000系電車で運転されている。
撮影時刻は8時42分だった。
次に撮影した列車は、上りの普通列車・526Mである。

黄色に塗られた115系電車の3両編成だった。
撮影時刻は8時45分である。
その日の列車撮影は、そのあともまだまだ続いた。
都合により、今回はここまでとさせていただきます。
続きは、また後日書かせていただきます。