今日は、α33を持って、路線バスで岡山市内へ出かけた。
岡山駅前に着くと、岡山電気軌道の東山行きの電車に乗り換えた。
ラッシュのピークを過ぎていたせいか、電車はそれほど混雑していなかった。
なお、その電車の運転士は女性だった。
電車が途中の中納言電停に止まると、下車した。
そして、軌道敷が右カーブを曲がったところの道の端から、路面電車の撮影を開始した。
撮影した電車は、すべて東山方面へ向かう電車である。

はじめは、たま電車を撮影した。
そのあと、イーノの広告電車を撮影。

イーノを撮影後、しばらくして、MOMOを撮影した。

東山行きの電車を次から次へと撮影したが、撮り逃した電車や、撮影しようとすると、自転車や自動車などと被りそうになり、慌ててカメラをずらした結果、構図が良くならなかったものもあった。

MOMOの次は、ヘルシーホームの広告電車を撮影した。

続いて、全日信販の広告電車を撮影。

そのあと、大手まんじゅうの電車を撮影した。

続いて、タウンワークの広告電車も撮影。
それから、しばらくすると、再度、たま電車が来た。

たま電車を撮影後、アルパの広告電車を撮影。

しばらく撮影を続けているうちに、電柱や建物などの日陰が動き、撮影しやすくなった。

それから、さらに待つと、再びイーノの広告電車が来た。

さらに、再度、MOMOを撮影した。


そのあと、ヘルシーホーム、全日信販の順に撮影した。

それから、しばらくすると、KUROを撮影できた。

KUROの次は、またまた、たま電車を撮影した。
それから少し経つと、試運転中の電車が来た。

ベルェベルの広告電車である。

そのあと、再度、アルパの電車が来た。

それから、しばらくして、イーノの電車を再度撮影。

そして、またまた、MOMOを撮影した。
そのあと、撤収し、小橋電停まで歩いた(中納言では乗車待ちがしにくいため)。
そして、小橋から県庁通りまで電車に乗った。
県庁通りで電車を降りると、中山下地区の飲食店で昼食をとった。
そのあとは、路線バスで帰路についた。
岡山駅前に着くと、岡山電気軌道の東山行きの電車に乗り換えた。
ラッシュのピークを過ぎていたせいか、電車はそれほど混雑していなかった。
なお、その電車の運転士は女性だった。
電車が途中の中納言電停に止まると、下車した。
そして、軌道敷が右カーブを曲がったところの道の端から、路面電車の撮影を開始した。
撮影した電車は、すべて東山方面へ向かう電車である。

はじめは、たま電車を撮影した。
そのあと、イーノの広告電車を撮影。

イーノを撮影後、しばらくして、MOMOを撮影した。

東山行きの電車を次から次へと撮影したが、撮り逃した電車や、撮影しようとすると、自転車や自動車などと被りそうになり、慌ててカメラをずらした結果、構図が良くならなかったものもあった。

MOMOの次は、ヘルシーホームの広告電車を撮影した。

続いて、全日信販の広告電車を撮影。

そのあと、大手まんじゅうの電車を撮影した。

続いて、タウンワークの広告電車も撮影。
それから、しばらくすると、再度、たま電車が来た。

たま電車を撮影後、アルパの広告電車を撮影。

しばらく撮影を続けているうちに、電柱や建物などの日陰が動き、撮影しやすくなった。

それから、さらに待つと、再びイーノの広告電車が来た。

さらに、再度、MOMOを撮影した。


そのあと、ヘルシーホーム、全日信販の順に撮影した。

それから、しばらくすると、KUROを撮影できた。

KUROの次は、またまた、たま電車を撮影した。
それから少し経つと、試運転中の電車が来た。

ベルェベルの広告電車である。

そのあと、再度、アルパの電車が来た。

それから、しばらくして、イーノの電車を再度撮影。

そして、またまた、MOMOを撮影した。
そのあと、撤収し、小橋電停まで歩いた(中納言では乗車待ちがしにくいため)。
そして、小橋から県庁通りまで電車に乗った。
県庁通りで電車を降りると、中山下地区の飲食店で昼食をとった。
そのあとは、路線バスで帰路についた。