11月25日は、朝の6時台に、マイカーに鉄道模型などを載せて、出発した。
向かった先は、新見正田地区の某所である。
その日、その場所では、鉄道模型の運転会が行われた。
現地に着くと、テーブルを口の字形に並べた。
そして、レールを敷く作業を行った。
レールを敷いたあとは、パワーパックを接続し、線路状態を確認してから、列車の運転を開始した。
わたしは、エンドレスを3組設置し、そのうち1組には、部分的にレイアウトセクションを組み込んだ。
2本のエンドレスでは、新旧の特急「やくも」や、寝台特急のサンライズ、D51牽引のお召列車を走らせた。
レイアウトセクションを組み込んだエンドレスでは、福塩線や可部線の105系電車や、広島電鉄の3000形、キハ47形の「瀬戸内マリンビュー」、静岡鉄道のちびまる子ちゃん号、福井鉄道の電車などを走らせた。
他の参加者の方は、Nゲージを走らせていた方が多かったが、HOゲージを持って来られた方や、リニアモーターカーの模型を持って来られた方もいた。
運転会は、午後になってもしばらく続き、わたしは、3時半頃から撤収作業を開始した。
他の方も、撤収作業を終えると、4時半頃になった。
こうして、楽しい一日は、あっという間に過ぎていった。
そのあとは、安全運転で帰路についた。
向かった先は、新見正田地区の某所である。
その日、その場所では、鉄道模型の運転会が行われた。
現地に着くと、テーブルを口の字形に並べた。
そして、レールを敷く作業を行った。
レールを敷いたあとは、パワーパックを接続し、線路状態を確認してから、列車の運転を開始した。
わたしは、エンドレスを3組設置し、そのうち1組には、部分的にレイアウトセクションを組み込んだ。
2本のエンドレスでは、新旧の特急「やくも」や、寝台特急のサンライズ、D51牽引のお召列車を走らせた。
レイアウトセクションを組み込んだエンドレスでは、福塩線や可部線の105系電車や、広島電鉄の3000形、キハ47形の「瀬戸内マリンビュー」、静岡鉄道のちびまる子ちゃん号、福井鉄道の電車などを走らせた。
他の参加者の方は、Nゲージを走らせていた方が多かったが、HOゲージを持って来られた方や、リニアモーターカーの模型を持って来られた方もいた。
運転会は、午後になってもしばらく続き、わたしは、3時半頃から撤収作業を開始した。
他の方も、撤収作業を終えると、4時半頃になった。
こうして、楽しい一日は、あっという間に過ぎていった。
そのあとは、安全運転で帰路についた。