今日は、愛車に愛機α33を載せて出かけた。
まず、はじめは、岡山市北区建部町にある旭川橋梁付近へ向かった。
現地には、8時50分頃、到着した。
844D列車を撮影するつもりで、その場所に行ったのである。
ホームページなどで公表している情報によると、水曜日は、ラッピング車両が充当されるとのこと。
しかし、列車は、そのラッピング車両ではなかった。
また、あるミスで、編成全体が入らなかったので、画像は削除した。
そのあとも、国道53号線を北上した。
途中のコンビニでトイレ休憩をした後、さらに国道を進み、線路と並走している、ある箇所で、旧道に入った。
そして、道なりにすすんで、三叉路を右折し、踏切を渡り、すこし進むと、撮影地に着いた。
そこは、農家と柿の木と列車を組み合わせた写真が撮影できる。
カメラをセットして待っていると、カメラを持った鉄道ファンがもう1人来た。
その方もラッピング車両が目的だったが、運行予定の列車に充当されていなかったので、撮影できなかったそうである。
わたしが、その場所で撮影した列車は、下り3935D快速「ことぶき」である。
列車は、キハ47の2両編成で、2両とも快速色だった。
そのあと、車に戻ると、国道53号線を南下し、途中、コンビニでトイレ休憩をしたあと、岡山市御津中牧の某所に向かった。
そこでは、築堤の上を走る列車を撮影することができる。
そこでは、まず、予定にはなかったが、上りの3936D快速「ことぶき」を撮影した。
列車は、キハ47の2両編成で、2両とも快速色。
そのあと、下り951D普通列車を撮影した。
その列車も、キハ47の2両編成だったが、片方が快速色、片方が普通色だった。
なお、その列車も、水曜日は、ラッピング車両が充当される予定だったが、今日は、残念ながら、その車両ではなかった。
その撮影をもって、本日の列車撮影は終了した。
そのあと、買い物などの用事を済ませて帰宅した。
まず、はじめは、岡山市北区建部町にある旭川橋梁付近へ向かった。
現地には、8時50分頃、到着した。
844D列車を撮影するつもりで、その場所に行ったのである。
ホームページなどで公表している情報によると、水曜日は、ラッピング車両が充当されるとのこと。
しかし、列車は、そのラッピング車両ではなかった。
また、あるミスで、編成全体が入らなかったので、画像は削除した。
そのあとも、国道53号線を北上した。
途中のコンビニでトイレ休憩をした後、さらに国道を進み、線路と並走している、ある箇所で、旧道に入った。
そして、道なりにすすんで、三叉路を右折し、踏切を渡り、すこし進むと、撮影地に着いた。
そこは、農家と柿の木と列車を組み合わせた写真が撮影できる。
カメラをセットして待っていると、カメラを持った鉄道ファンがもう1人来た。
その方もラッピング車両が目的だったが、運行予定の列車に充当されていなかったので、撮影できなかったそうである。
わたしが、その場所で撮影した列車は、下り3935D快速「ことぶき」である。
列車は、キハ47の2両編成で、2両とも快速色だった。
そのあと、車に戻ると、国道53号線を南下し、途中、コンビニでトイレ休憩をしたあと、岡山市御津中牧の某所に向かった。
そこでは、築堤の上を走る列車を撮影することができる。
そこでは、まず、予定にはなかったが、上りの3936D快速「ことぶき」を撮影した。
列車は、キハ47の2両編成で、2両とも快速色。
そのあと、下り951D普通列車を撮影した。
その列車も、キハ47の2両編成だったが、片方が快速色、片方が普通色だった。
なお、その列車も、水曜日は、ラッピング車両が充当される予定だったが、今日は、残念ながら、その車両ではなかった。
その撮影をもって、本日の列車撮影は終了した。
そのあと、買い物などの用事を済ませて帰宅した。