今日の夕方は、今さらながら、トミーテックの鉄道コレクション第9弾の国鉄62系電車の分解を行った。
鉄道コレクション第9弾は、約14年前に発売されたもので、今回、やっと、国鉄62系電車のNゲージ化作業に着手した。
わたしは、第9弾を2ボックス購入したので、62系電車は4両(クハ66形2両、モハ62形2両)所有している。
それらの車両を使って、実車と同じ4両編成にするのだが、そのままではクハ66形、モハ62形とも、車番が重複してしまう。
そこで、どちらの形式とも、各1両ずつ車番を変更するため、車両を分解した。
分解で取り外したクハ66形の前面ガラスとライトレンズ、クハ66形とモハ62形の屋根板を留めているねじは、100円ショップで購入した小物ケースに入れて保管している。
以上が、本日の作業内容である。
鉄道コレクション第9弾は、約14年前に発売されたもので、今回、やっと、国鉄62系電車のNゲージ化作業に着手した。
わたしは、第9弾を2ボックス購入したので、62系電車は4両(クハ66形2両、モハ62形2両)所有している。
それらの車両を使って、実車と同じ4両編成にするのだが、そのままではクハ66形、モハ62形とも、車番が重複してしまう。
そこで、どちらの形式とも、各1両ずつ車番を変更するため、車両を分解した。
分解で取り外したクハ66形の前面ガラスとライトレンズ、クハ66形とモハ62形の屋根板を留めているねじは、100円ショップで購入した小物ケースに入れて保管している。
以上が、本日の作業内容である。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます