@マチネ ※ネタバレあり
また行って来ちゃったよ。
だって、いいんだもん。
本日のお席は、当日券でS席のおもいっきり上手。
今日はオペラグラスのぞかないで全体を楽しむぞーっと
思ったけど、やっぱりついついのぞいてしまった。
今日も最初から最後までつつがなく、昨日よりもさらに
深まった舞台だった。
♪光と影もすばらしい。
深くてやさしい声
歌っているときの表情がこれまた、きりっとしていてかっこいい。
歌い上げたあとちょっと顔を上向き気味にしたときの横顔も。
席が上手側だと、♪掌を歌う吉川が真正面に見えるのでどきどき。
こっち見て歌ってくれてますかいと妄想満点。
立ち上がるときのラインがイイ。
4回目にして、どんどん沢木さんや今さん、泉見さんもすっごくいいなぁと
感じる。
ソリーとのやり取りが好き。
ソリーに千畝の名前を教えるところはこの劇中唯一ともいえる
ほのぼのしたシーン。
ソリーとのやりとりがかわいくて、つい吉川の顔を見ちゃう。
今日は、右手でひらひらっと手を振っていた。
あと、昨日までとちょっと違っていたのは、グッシエに向かって
大きな声を出すところ。
昨日までは机を叩いて大声で言っていたんだけど、今日は押さえるように
重く言う感じだった。
ノドのためかな。
ビザを発給することを決意したところでの森奈さんと2人で歌うところ
低い声がすごく響いてくる。
中島みゆきさんらしい転調のある曲。
すごくココロにひびく。
階段を下りていく堂々とした歩き方もイイ。
執務室からホームへのシーンは何度観ても揺さぶられる。
見るたびに感情があふれてきてる気がする。
今日もけっこうおもいきり床にころがって足まで上がっていた。
そのあとのノエルと腕をつかみ合うところも今日はさらに
迫真って感じだった。
オペラグラスでのぞくと歌っているときの表情が本当に
きりっとカッコよくて。
それだけじゃなく立ち姿もすっとしていてカッコいい。
ラスト、みんなで歌う♪NOWのとき、舞台背景にうつる影がこれまた絶品の
シルエット大賞。
カーテンコールのとき、わたしは気付かなかったんだけど
ちょっとコケっとしたらしい。
カーテンコールのときの沢木さん、とても楽しそうなのがイイ。
あれが素の沢木さんなのかな。
森奈さん(←たしか)を呼ぶときの動きがさすが舞台スター!っていう動き。
本日のございさつは“ありがとうございました~”のあとに
“ごきげんよう~”と言って思い切り手をあげていた。
キッカワ初見の皆様、これがキッカワコージです。
休憩開けのときに、席の近くで立ち話してたわりとご年配の方が
“吉川晃司ステキでしょ”と言ってらしたのを聞いて
すっごーくれしかった。
そうなんです、ステキなんですのよ。
帰りの電車でパンフを見ていたら、隣に座った若いカップルの
男子の方がわたしの見ていたパンフに反応して彼女に杉原千畝の説明をしていた。
ぜひっ観て欲しいもんです。
そのカップルに気を取られて降りる駅2つも乗り過ごしてしまった。
今日はロビーで脚本・プロデューサーの川崎さんと、あとホッピー神山さんを目撃。
それから終演後、劇場外で子役の織葉ちゃんに遭遇
ほっぺがふくふくすべすべでかわいかった~
お父さんによろしくーーと駆け寄りたかったよ。
今日は日曜の昼間だったせいか空席も少なかった気がする。
東京はあと9公演
たくさんの人に観てもらいたいな。
また行って来ちゃったよ。
だって、いいんだもん。
本日のお席は、当日券でS席のおもいっきり上手。
今日はオペラグラスのぞかないで全体を楽しむぞーっと
思ったけど、やっぱりついついのぞいてしまった。
今日も最初から最後までつつがなく、昨日よりもさらに
深まった舞台だった。
♪光と影もすばらしい。
深くてやさしい声
歌っているときの表情がこれまた、きりっとしていてかっこいい。
歌い上げたあとちょっと顔を上向き気味にしたときの横顔も。
席が上手側だと、♪掌を歌う吉川が真正面に見えるのでどきどき。
こっち見て歌ってくれてますかいと妄想満点。
立ち上がるときのラインがイイ。
4回目にして、どんどん沢木さんや今さん、泉見さんもすっごくいいなぁと
感じる。
ソリーとのやり取りが好き。
ソリーに千畝の名前を教えるところはこの劇中唯一ともいえる
ほのぼのしたシーン。
ソリーとのやりとりがかわいくて、つい吉川の顔を見ちゃう。
今日は、右手でひらひらっと手を振っていた。
あと、昨日までとちょっと違っていたのは、グッシエに向かって
大きな声を出すところ。
昨日までは机を叩いて大声で言っていたんだけど、今日は押さえるように
重く言う感じだった。
ノドのためかな。
ビザを発給することを決意したところでの森奈さんと2人で歌うところ
低い声がすごく響いてくる。
中島みゆきさんらしい転調のある曲。
すごくココロにひびく。
階段を下りていく堂々とした歩き方もイイ。
執務室からホームへのシーンは何度観ても揺さぶられる。
見るたびに感情があふれてきてる気がする。
今日もけっこうおもいきり床にころがって足まで上がっていた。
そのあとのノエルと腕をつかみ合うところも今日はさらに
迫真って感じだった。
オペラグラスでのぞくと歌っているときの表情が本当に
きりっとカッコよくて。
それだけじゃなく立ち姿もすっとしていてカッコいい。
ラスト、みんなで歌う♪NOWのとき、舞台背景にうつる影がこれまた絶品の
シルエット大賞。
カーテンコールのとき、わたしは気付かなかったんだけど
ちょっとコケっとしたらしい。
カーテンコールのときの沢木さん、とても楽しそうなのがイイ。
あれが素の沢木さんなのかな。
森奈さん(←たしか)を呼ぶときの動きがさすが舞台スター!っていう動き。
本日のございさつは“ありがとうございました~”のあとに
“ごきげんよう~”と言って思い切り手をあげていた。
キッカワ初見の皆様、これがキッカワコージです。
休憩開けのときに、席の近くで立ち話してたわりとご年配の方が
“吉川晃司ステキでしょ”と言ってらしたのを聞いて
すっごーくれしかった。
そうなんです、ステキなんですのよ。
帰りの電車でパンフを見ていたら、隣に座った若いカップルの
男子の方がわたしの見ていたパンフに反応して彼女に杉原千畝の説明をしていた。
ぜひっ観て欲しいもんです。
そのカップルに気を取られて降りる駅2つも乗り過ごしてしまった。
今日はロビーで脚本・プロデューサーの川崎さんと、あとホッピー神山さんを目撃。
それから終演後、劇場外で子役の織葉ちゃんに遭遇
ほっぺがふくふくすべすべでかわいかった~
お父さんによろしくーーと駆け寄りたかったよ。
今日は日曜の昼間だったせいか空席も少なかった気がする。
東京はあと9公演
たくさんの人に観てもらいたいな。