Cape Fear、in JAPAN

ひとの襟首つかんで「読め!」という、映画偏愛家のサイト。

『Cape Fear』…恐怖の岬、の意。

れりご より、iroha

2014-11-12 00:30:00 | コラム
<14年度総括、第5弾>

本年度の総括、第5弾は「ヒット商品」。
個人的にヒットしたものと社会的にヒットしたもの、それを「いい按排?で」融合させてみた。

今年に発売・発表されたもの―とはかぎらず、今年、自分が「いいな!」と思ったものと、今年、社会的に「火がついたもの」なども含まれる。

では、いってみよう。


(1)ソルティライチ…清涼飲料水

すげ!!



でも納得の美味しさ。

今年、自分も200本くらいは飲んだかもしれない。

(2)映画『アナと雪の女王』…CDなどの関連商品

もはや中身なんかどうでもよくなっている、、、ほどに主題歌が売れた。

松たか素晴らしいんだけれども、May.J売れてよかった。




(3)soil(ソイル)…トップ画像

水分を驚くほど吸収してくれる「特殊な石」。

足拭きマットとしてスマッシュヒットを記録、自分も買っちゃった~。

(4)コンビニ店頭のコーヒー

随分と進化しました。

ファミリーマートのなんか、ときと場合によっては、繰り返す、ときと場合によっては「スターバックスのコーヒーより美味い」。

(5)スーパードライ ドライプレミアム…生ビール

発泡酒・第3のビールに負けていた純正ビールの人気が、ここへきて再燃。
中年世代の高級志向によるところが大きいのだが、それでも来年以降、発泡酒・第3のビールを増税するというじゃないの。

どうすんの!?

どうなるの!?

(6)カップヌードル トムヤムクンヌードル…カップ麺

たしかにクセになる味。

そして今月末、「マッサマンカレー味」を発売予定―攻めるねぇ、日清は。

(7)牛すき鍋膳…吉野家のメニュー

業界最大手から転落してン年、吉野家が復活するために仕掛けた(この業界の割には)高級なメニュー。

最大手の「すき家」が自爆して停滞しているあいだに人気に火がつき、リピーターが続出している。

とかいっている自分は、「松屋」派なんだけどさ!!


そして、これはオモシロ情報。

吉野家で「牛すき鍋膳」の「大盛り」を注文すると伝票に恋文を書かれるとツイッターで話題になっている。



きゃわいい店員を狙って注文するのも、ありっちゃあ、あり。だよね笑

(8)iroha(いろは)

女性用の、性玩具です。

これ以上の説明は不要かな。



(9)KURO Pearl(黒パール)、KURO Diamond(黒ダイヤモンド)…黒いハンバーガー

バーガーキングで、チーズ「までも」黒いハンバーガーが登場。

マクドナルドも「イカスミ」で対抗したが、キングの勝ちだね~。

(10)ハリー・ポッターの魔法の世界…USJのアトラクション

スカイツリーと同様に、現在、少しは落ち着いたみたいだけど。

…………………………………………

本館『「はったり」で、いこうぜ!!』

前ブログのコラムを完全保存『macky’s hole』

…………………………………………

明日のコラムは・・・

『クールかどうかは知らないけれど』

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする