今をときめく、パナソニック。
我が家も例外ではなかった。帰国して、買ったのはパナソニックのTV.44インチ。薄型。画質がいいらしい。
ところが、このテレビ、見ている途中で、バシっと電源が落ちる。画像が消える。
夜、主電源を切り、翌朝入れると、スイッチのライトが赤く点滅して、電源が入らない。
とにかく機能が多いので、何か深い意味があるのかと思っていたが、それでもそんなバカなことはないと、修理の依頼をする。
修理に来た方がおっしゃるに、このテレビは故障、エラーがあった場合は、エラーの内容が履歴として記憶されます。しかし、ここには履歴がないですねえ。
赤い点滅は何回でしたか?その回数がエラー内容を表しています。
私は、その修理屋さんが言っていることに非常に違和感を覚えた。
エラーの内容の詳細?私にとっての詳細は、スイッチが入らない、画面が突然切れること以外にない。
顧客と、自社のスタッフと混同してない? 赤点滅回数を数える人がいると思ってるの?お宅の社員以外は数えないよきっと。
エラーの履歴が残らないこと、それも故障じゃないの?
案の上、また同じ現象が起こって、再修理。
またぞろ、同じ修理をするのだろうか。
時は金なり、顧客の時間を拘束しているということも、気にしてほしいと、私は思う。