カリフォルニアワイン協会による「カリフォルニアワイン・スプリングプロモーション2024」が4月1日~5月31日まで開催され、全国の料飲店72店、小売店59店、オンラインショップ8店が参加しました。
プロモーション終了後、各部門で売上金額、本数などで審査が行なわれ、入賞店が発表されました。
本日、その授賞式が都内で行なわれましたので、取材してきました。
このプロモーションではフューチャーするワイン産地が毎年あり、
2024年はパソ・ロブレス。
パソ・ロブレスのワインを多く販売した店には、「パソ・ロブレス賞」が贈られました。
なお、2025年のフューチャー産地は「サンタ・バーバラ」です
また、「ベストニューカマー賞」、
ワインリストが評価された「ベストカリフォルニアワインリスト賞」も選出されました。
最優秀店(8店舗)
料飲店部門:
(総額)ピータールーガーステーキハウス東京(東京都)
(仕入本数÷席数)wine bar Quintet(東京都)
(総額÷席数)JIM.ROOM(東京都)
小売店部門:
(総額)リカーマウンテンRAKZAN三条御前 (京都府)
(仕入本数・総額÷床面積)SOL by K(千葉県)
次点:ヴィノスやまざきecute品川店(東京都)
オンラインショップ部門:
(売上本数及び金額)オンライン ワッシーズ(大阪府)、
次点:銘醸ワイン専門 CAVE de L NAOTAKA(京都府)、
ベストニューカマー賞:Apricus(兵庫県)
ベストCAワインリスト賞:手打そば 大庵(東京都)
特別賞「パソ・ロブレス賞」:
(仕入本数)ピータールーガーステーキハウス東京(東京都)
(販促内容)オンラインワッシーズ(大阪府)
入賞された各店の皆さん、おめでとうございます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます