久しぶりの雨の降ってない会社帰り。
もちろん季節柄仕方が無いことなのだが。
会社から帰り着替えてケンメリの元へ。
連日の降雨で水溜り→錆などできてないかとひやひやしながらカバーを捲る。
雨筋は見受けられるもののさほど汚れてはいないようだ。
しかし、室内側で確認すると、フロアマットが明らかに湿った形跡がある。
やはりどこからか水が浸入しているようだ。
運転席側の足元を見ると、またもや不審な破片を見つけてみたり。
以前はブレーキペダルの部品だったが・・・今回は?
あまり心配のし過ぎをしても返って免疫力が付いちゃったりしそうなので
とりあえず保留。
先日走って燃料系の針がEmptyのラインに見事に被っていたので給油に。
早めに給油しておけば・・と思いつつもそれを怠った自分自身の行動の結果がこちら。
ついに180円オーバーですよ?
だがちょっと待って欲しい。
以前の160円台から20円の値上げ。
今回の給油が45リッターなので、900円の差額ではないか?
と思えば昼飯とかミニカーとかを我慢すればまだ乗れるなあと考えてみたり。
どちらにしろ趣味の車なので必ず乗らなければならない、ということは・・・ない。
けど、やはり安いほうがありがたい。
つべこべ言っても自然に増えるのは錆だけなので、タンクを空にしておくことのほうが
その可能性が高くなることは明白である。(そんなに大きな差は無いのかもしれないが)
きっちり給油口付近まで入れて45リッター。
距離から計算するとリッター4.6。今回は5を割ってしまった。
まだまだ走り方が下手みたいだ。
働き始めの頃のように2000円分とかも考えたか、結局同じことなので
入れられるうちに入れるように心がける。
久しぶりにおなかいっぱいになった(はず)のケンメリ。
脂肪の変わりに蓄積されるカーボンを気持ち吹き飛ばすような走行をしながら
再び駐車場に戻った。
もちろん季節柄仕方が無いことなのだが。
会社から帰り着替えてケンメリの元へ。
連日の降雨で水溜り→錆などできてないかとひやひやしながらカバーを捲る。
雨筋は見受けられるもののさほど汚れてはいないようだ。
しかし、室内側で確認すると、フロアマットが明らかに湿った形跡がある。
やはりどこからか水が浸入しているようだ。
運転席側の足元を見ると、またもや不審な破片を見つけてみたり。
以前はブレーキペダルの部品だったが・・・今回は?
あまり心配のし過ぎをしても返って免疫力が付いちゃったりしそうなので
とりあえず保留。
先日走って燃料系の針がEmptyのラインに見事に被っていたので給油に。
早めに給油しておけば・・と思いつつもそれを怠った自分自身の行動の結果がこちら。
ついに180円オーバーですよ?
だがちょっと待って欲しい。
以前の160円台から20円の値上げ。
今回の給油が45リッターなので、900円の差額ではないか?
と思えば昼飯とかミニカーとかを我慢すればまだ乗れるなあと考えてみたり。
どちらにしろ趣味の車なので必ず乗らなければならない、ということは・・・ない。
けど、やはり安いほうがありがたい。
つべこべ言っても自然に増えるのは錆だけなので、タンクを空にしておくことのほうが
その可能性が高くなることは明白である。(そんなに大きな差は無いのかもしれないが)
きっちり給油口付近まで入れて45リッター。
距離から計算するとリッター4.6。今回は5を割ってしまった。
まだまだ走り方が下手みたいだ。
働き始めの頃のように2000円分とかも考えたか、結局同じことなので
入れられるうちに入れるように心がける。
久しぶりにおなかいっぱいになった(はず)のケンメリ。
脂肪の変わりに蓄積されるカーボンを気持ち吹き飛ばすような走行をしながら
再び駐車場に戻った。