実験的にN-Linkに絡むネタを書きます。
エコドライブがテーマなんですが・・・
「お前が言うな」
って突っ込まれそうな予感。
下道じゃあ燃費の悪い車ですもんで、高速道路でがつんがつん飛ばしたほうが燃費がいいんです!
とか言っても説得力ナッシングですし、つまるところ新しい車を買えということですな。(エ○替え?)
私なんぞは趣味で車を転がしてるので、温暖化に敏感な人から見たら
とんでもないロクデナシに見えるかもしれません。
したがって、代わりといっては何ですが、水道水の節約やら、不要電気の消灯(自宅、職場問わず)、
エアコン我慢(あ、家の中でですよ)、ゴミの徹底分別と別の部分でカバーしております。
当然趣味で乗ってますんで、一年のうち動いてる時間は半分以下です。
(この辺り当ページのレポート参照いただければ丸わかりですね)
従って結果として年間の排出ガス量はそんなに多くない・・・はず?
ただ、自動車から趣味性が失われたら、その時は自動車産業はだいぶ衰退してる
のかもしれませんね。
単に乗れればいい、動けばいいであれば走行性能と安全性だけでいいんですから。
自分が車に最も求めるデザイン性をなくせば、結果的にエコになるかもです。
(所有したい!乗り回したい!という欲求を元から絶つわけです)
少々飛躍しましたが、エコ運動するなら、車から降りてもしたほうが
よりよい結果が出ると思います。
エコドライブがテーマなんですが・・・
「お前が言うな」
って突っ込まれそうな予感。
下道じゃあ燃費の悪い車ですもんで、高速道路でがつんがつん飛ばしたほうが燃費がいいんです!
とか言っても説得力ナッシングですし、つまるところ新しい車を買えということですな。(エ○替え?)
私なんぞは趣味で車を転がしてるので、温暖化に敏感な人から見たら
とんでもないロクデナシに見えるかもしれません。
したがって、代わりといっては何ですが、水道水の節約やら、不要電気の消灯(自宅、職場問わず)、
エアコン我慢(あ、家の中でですよ)、ゴミの徹底分別と別の部分でカバーしております。
当然趣味で乗ってますんで、一年のうち動いてる時間は半分以下です。
(この辺り当ページのレポート参照いただければ丸わかりですね)
従って結果として年間の排出ガス量はそんなに多くない・・・はず?
ただ、自動車から趣味性が失われたら、その時は自動車産業はだいぶ衰退してる
のかもしれませんね。
単に乗れればいい、動けばいいであれば走行性能と安全性だけでいいんですから。
自分が車に最も求めるデザイン性をなくせば、結果的にエコになるかもです。
(所有したい!乗り回したい!という欲求を元から絶つわけです)
少々飛躍しましたが、エコ運動するなら、車から降りてもしたほうが
よりよい結果が出ると思います。