昨日は夕立がひどかった。
夏らしいと言えば夏らしいが、そんな中を運転するのはたまったものではない。
しかし本日は雨は上がり、曇り空のおかげで直射日光もさえぎれる。
夏らしい天気ではないがケンメリを動かすのには比較的マシな気候だ。
本日もお馴染みの仕事前。
早番で会社に行く時よりちょっぴりゆっくり起きてケンメリの元へ。
ボディカバーは既に乾いているが、めくると随所に昨日の豪雨の雫が残されていた。
やや湿ったボディカバーをトランクへ入れエンジンスタート。
エンジンの回転数を2000でキープしつつ水温計の針の動くのを待つ。
暖気終了後、ゆっくりと発進。
動くたびにナウシカのオームみたいに体液ならぬミッションオイルが漏れている図を
想像しながら、ギヤチェンジを気持ち丁寧に行いつついつものショップへ向かう。
事前にWEBで調べた交通情報では首都高速はほぼ全域で渋滞。
環八も大泉方面はひどいことになっていたので、裏道を駆使して環七(こちらは空いていた)から向かうことに。
久しぶりの下道でのドライブだ。
自宅を出てからしばらくしてガソリンを補給。
引越し後すっかりエクソンモービル系のスタンドがないため、もっぱら昭和シェル系ばかりだ。
ガソリン補給中に空気圧のチェック。
前輪は左右異常なし。後輪も若干空気圧が下がっていたが十分走れるレベル。
高速走行するわけでもないが、気持ち充填しておく。
途中実家により弟と会って所用を済ませる。
自宅出発から実家まで40分ほど。ややペースは遅い。
高速を使えばすばらしく短時間で到達できるものの、渋滞状況はさらに悪化していると見て、予定通り下道を使う。
ミッションオイル漏れという懸念はあるもののそれ以外はトラブルなく進行。
つくばエクスプレス 八潮駅のガード下をくぐってショップまであと数百メートル
のところまで来た、
が動かない。
エンジンが止まったわけでも、ミッションオイルがなくなってミッションが固着した(そんなに早く固着するワケない)のではなく
ショップ前の道が渋滞。
歩いていけば数分の距離を、延々待たされる。
裏道的なものもありそうだが、もはや裏道を使うまでもない距離。
どうにもならないのでおとなしく前車が動くのを待つ。
15分ほどしてからやっとショップの入り口に到達しケンメリをもぐりこませる。
ほっと一安心して社長にご挨拶。
ケンメリ入庫と相成った。
夏らしいと言えば夏らしいが、そんな中を運転するのはたまったものではない。
しかし本日は雨は上がり、曇り空のおかげで直射日光もさえぎれる。
夏らしい天気ではないがケンメリを動かすのには比較的マシな気候だ。
本日もお馴染みの仕事前。
早番で会社に行く時よりちょっぴりゆっくり起きてケンメリの元へ。
ボディカバーは既に乾いているが、めくると随所に昨日の豪雨の雫が残されていた。
やや湿ったボディカバーをトランクへ入れエンジンスタート。
エンジンの回転数を2000でキープしつつ水温計の針の動くのを待つ。
暖気終了後、ゆっくりと発進。
動くたびにナウシカのオームみたいに体液ならぬミッションオイルが漏れている図を
想像しながら、ギヤチェンジを気持ち丁寧に行いつついつものショップへ向かう。
事前にWEBで調べた交通情報では首都高速はほぼ全域で渋滞。
環八も大泉方面はひどいことになっていたので、裏道を駆使して環七(こちらは空いていた)から向かうことに。
久しぶりの下道でのドライブだ。
自宅を出てからしばらくしてガソリンを補給。
引越し後すっかりエクソンモービル系のスタンドがないため、もっぱら昭和シェル系ばかりだ。
ガソリン補給中に空気圧のチェック。
前輪は左右異常なし。後輪も若干空気圧が下がっていたが十分走れるレベル。
高速走行するわけでもないが、気持ち充填しておく。
途中実家により弟と会って所用を済ませる。
自宅出発から実家まで40分ほど。ややペースは遅い。
高速を使えばすばらしく短時間で到達できるものの、渋滞状況はさらに悪化していると見て、予定通り下道を使う。
ミッションオイル漏れという懸念はあるもののそれ以外はトラブルなく進行。
つくばエクスプレス 八潮駅のガード下をくぐってショップまであと数百メートル
のところまで来た、
が動かない。
エンジンが止まったわけでも、ミッションオイルがなくなってミッションが固着した(そんなに早く固着するワケない)のではなく
ショップ前の道が渋滞。
歩いていけば数分の距離を、延々待たされる。
裏道的なものもありそうだが、もはや裏道を使うまでもない距離。
どうにもならないのでおとなしく前車が動くのを待つ。
15分ほどしてからやっとショップの入り口に到達しケンメリをもぐりこませる。
ほっと一安心して社長にご挨拶。
ケンメリ入庫と相成った。