母と実家で待ちつつ、そこへ奥が帰還。
3人揃っての夕食。
夕食後、母を送るために実家へ向けて本日3回目のケンメリ発進。
先程ブレーキフルードの補充を行ったので、突然のブレーキ抜けはないだろうが
それでも油断はできないので、あまり飛ばさず(いつもどおりですけど)のんびりと走行。
止まる際も一段とエンブレを効かせるようにして、なるべくブレーキペダルを踏まずに速度を落とすように務めた。
世田谷通りから裏道を通って環八へ。
交通量は普段とあまり変わらずか。
夜にも関わらず、というか夜だからなのか、環八烏山近くではお巡りさんがベルトの検問にご執心。
蒸し暑い中ご苦労様です。
環八から国道20号に入り、しばらく走ったところで実家に到着。
いつもどおりコインパーキングに停めて荷物を下ろす。
2ドアハードトップでもホームセンターで園芸用品を買い、荷降ろしに使える(物理的に大きさが範囲内なら当たり前ですが)
ことにちょっとした感動を覚えてしまうのは、10年以上経っても止まらない。
日常USEこそが、やはり乗用車としての真骨頂という考え方が自分の根幹にあるせいもあるが、
こうして役に立つとミニバンなどでなくても頑張れそうな気がしてきてならない。
実家を後にし、我が家へと戻る。
帰りのルートもお決まりのコース。
こちらは検問なども行われておらず(行われてても全く構わないですけど)スムーズに走行。
結局雨も降りそうで降らずに堪えて(?)くれたので、一日ケンメリを動かすことができた。
(雨が降っても動かしますが)
街乗りばかりなので燃費の方は高速走行に比べて芳しくはないだろうが、燃費を気にして車を使わないのであれば本末転倒なので
あまり気にせずに(ブレーキフルード漏れは大いに気になりますが)おおらかな気持ちでケンメリを運転しながら家へと戻った。
3人揃っての夕食。
夕食後、母を送るために実家へ向けて本日3回目のケンメリ発進。
先程ブレーキフルードの補充を行ったので、突然のブレーキ抜けはないだろうが
それでも油断はできないので、あまり飛ばさず(いつもどおりですけど)のんびりと走行。
止まる際も一段とエンブレを効かせるようにして、なるべくブレーキペダルを踏まずに速度を落とすように務めた。
世田谷通りから裏道を通って環八へ。
交通量は普段とあまり変わらずか。
夜にも関わらず、というか夜だからなのか、環八烏山近くではお巡りさんがベルトの検問にご執心。
蒸し暑い中ご苦労様です。
環八から国道20号に入り、しばらく走ったところで実家に到着。
いつもどおりコインパーキングに停めて荷物を下ろす。
2ドアハードトップでもホームセンターで園芸用品を買い、荷降ろしに使える(物理的に大きさが範囲内なら当たり前ですが)
ことにちょっとした感動を覚えてしまうのは、10年以上経っても止まらない。
日常USEこそが、やはり乗用車としての真骨頂という考え方が自分の根幹にあるせいもあるが、
こうして役に立つとミニバンなどでなくても頑張れそうな気がしてきてならない。
実家を後にし、我が家へと戻る。
帰りのルートもお決まりのコース。
こちらは検問なども行われておらず(行われてても全く構わないですけど)スムーズに走行。
結局雨も降りそうで降らずに堪えて(?)くれたので、一日ケンメリを動かすことができた。
(雨が降っても動かしますが)
街乗りばかりなので燃費の方は高速走行に比べて芳しくはないだろうが、燃費を気にして車を使わないのであれば本末転倒なので
あまり気にせずに(ブレーキフルード漏れは大いに気になりますが)おおらかな気持ちでケンメリを運転しながら家へと戻った。