昨日の土砂降りから一夜開けた本日。
会社から帰るなり、即ケンメリの元へ。
あれだけの豪雨の中全く普通に走ってくれる(当たり前なのかもしれませんが・・・)ケンメリというか整備してくださった社長に感謝。
カバーは乾いていたが、中身はやはり水滴の跡がちらほら。
雑巾を取り出して水を含ませて軽くボディ拭き。洗車とまでは言えない。
ボンネットを開けて、いつも水が貯まるところや、トランク、ドア下などを入念に拭きとる。
ある程度拭きとった後は例によって動かす。
走るというより動いて水滴を落とすのが目的。
エンジンは当然のように一発で目覚め、アイドリングを終えたところでゆっくり動かす。
発進のタイミングでルーフモール隙間に溜まっていた水滴が、左右に曲がる際にまた水滴がフロントガラスやリヤガラスに伝ってくる。
一寸加速して、すっとブレーキを踏んだり(もちろん後続車がいないことを確認して)しながら
自宅周辺を5分ほどドライブ。
あっという間に戻ってきて再び駐車場へ。
これが完全に自己満足だと気づいたのは帰宅後に雨が降り始めてからだったorz
会社から帰るなり、即ケンメリの元へ。
あれだけの豪雨の中全く普通に走ってくれる(当たり前なのかもしれませんが・・・)ケンメリというか整備してくださった社長に感謝。
カバーは乾いていたが、中身はやはり水滴の跡がちらほら。
雑巾を取り出して水を含ませて軽くボディ拭き。洗車とまでは言えない。
ボンネットを開けて、いつも水が貯まるところや、トランク、ドア下などを入念に拭きとる。
ある程度拭きとった後は例によって動かす。
走るというより動いて水滴を落とすのが目的。
エンジンは当然のように一発で目覚め、アイドリングを終えたところでゆっくり動かす。
発進のタイミングでルーフモール隙間に溜まっていた水滴が、左右に曲がる際にまた水滴がフロントガラスやリヤガラスに伝ってくる。
一寸加速して、すっとブレーキを踏んだり(もちろん後続車がいないことを確認して)しながら
自宅周辺を5分ほどドライブ。
あっという間に戻ってきて再び駐車場へ。
これが完全に自己満足だと気づいたのは帰宅後に雨が降り始めてからだったorz