2月5日は久しぶりに大雪注意報が発令された我が地域。
数センチの積雪で交通が麻痺する脆弱な無防備都市。
翌日以降は晴天だったが、日勤仕事のためケンメリの下へきたのは5日後の本日。
まだ駐車場の片隅には残雪が。
ケンメリの方はボディカバーの下は思ったほど浸水してなかった様子。
とはいえやはり水の流れた後は見受けられる。
マスキングテープを剥がした後はわずかな水気を拭き取る。
先日ガス臭さが半端なかったエンジンルーム。
プラグを磨いていたら、2番と6番がしっとり。被らせてたなこりゃ
失火はしてないと思いたいが未だに乗り方が未熟なのである。
ファンネルは今日は5番だけ磨く。6番は前回磨いたので軽く拭く程度。
ファンネルは今日は5番だけ磨く。6番は前回磨いたので軽く拭く程度。
一気にやるとしんどいので少しずつ。
一通り拭いてから工具やらパーツクリーナやらをトランクへ戻しエンジン始動。
一通り拭いてから工具やらパーツクリーナやらをトランクへ戻しエンジン始動。
よかった一撃で(エンジン)かかった。
アイドリング後に残雪を避けながらノロノロ出発。
大通りに出てガソリンスタンドへ。
土曜日とあって少々混んでいたので入場待ち。
ガソリン給油開始後12リッターほどでストップ。
前回給油時よりたいして乗ってないが今回の燃費は驚愕の3.3km/l
給油後少しだけ遠回り。
燃料計が久しぶりに半分より右側に。
夕方になり車の量が徐々に増え始め、車列の先頭には黄色いマークのレンタカーがおぼつかない様子で走っているのを見て、車線が増えたところで回避。
さっさと駐車場へ帰還。
エンジンカットの後、ボンネット周辺をクンクンしながら歩く49歳のおじさん。
前回ほどの強烈なガス臭さはなかったので一安心。
明日は久しぶりのイベント参加。
そして久しぶりの高速走行。
エンジンの調子が少しでも回復することを切に願う。