月曜日の降雨のケアをしたかったが、火曜日は体調不良でダウン。
拭き取り後は給油、そして空気圧チェック。
給油が終わった後は家内をピックアップし少し離れた珈琲屋へ。
モーニングセットがお気に入り。
帰りの駐車場精算。
トナラー対策で一番端っこに停めるのが毎回のルーティン。
GW初っ端から出鼻を挫かれる形で家にいることになったが、ようやく回復してきたのでケンメリの下へ。
月曜日の雨の影響はそこかしこに。
ボディ外側より、エンジンルームへの浸水が気になるところ(といってもじゃぶじゃぶ入ったわけではない)
水の溜まる箇所を拭き上げてケア。
ガラス面にも水の流れた跡を確認したため、霧吹きで一旦湿らせてから雑巾で拭き取る。
視界が悪いのは致命的なので拭き残しがないように極力頑張る。
拭き取り後は給油、そして空気圧チェック。
早朝のスタンドはまだ人気がなく(もちろん事務所内には一人はいるだろうが)場内はガラガラ。
ケンメリを停めて早速の給油。
走行距離から考えてこれくらいかな・・・と給油量をイメージしながら、メーターが上がっていくのを見守る。
今回はリッター4.7程。
高速走行より下道ご近所走行が多いからこんなものだろう。
空気圧は左側が2.1mm/kgほどだったので2.2に。寒暖差で変わるとはいえ毎月チェックした方が精神的に気が楽である。
給油が終わった後は家内をピックアップし少し離れた珈琲屋へ。
モーニングセットがお気に入り。
帰りの駐車場精算。
ナンバーで検索して一撃ヒットというかGW中だからなのかいつもより人も車も少ない印象。
トナラー対策で一番端っこに停めるのが毎回のルーティン。
天候も良くエンジンの調子も上々。
ただ少し被り気味なのかアクセルを戻すと若干のバックファイヤが聞こえるのが気になる。
高速走行の一つでもすれば、すぐに解消されるのでGW明けにでも走らせるとしよう。
ということで本日は、おとなしく帰還。
GW中は運転に不慣れなドライバーが非常に多いと聞くので、早めに動いて早めに帰るのが何より安全だと思う次第。