サンスターの電チャリ⇒プジョーのMTBエクゾセ⇒Giantのツアー車グレートジャーニーと遍歴した後、10年前の1月に60歳越えを記念してロードバイク、Focus Cayoを買った。
その頃の円高のおかげで、フルカーボン/シマノ105なのにウイグルから15諭吉で買ったロード。10年間乗ったが、レーサー仕様の軽量化モデルではなく、少し重いけれどそれなりに強度のある実用モデルなので、ホイール、チェーンやギアを交換したのみで今だ現役で乗れている。
ただ、70歳を超え、やはり体力と気力が落ちているので、人生最後?の自転車をどうしようか迷っている。マッサラのe-Bikeを買おうか? それとも苦労はするだろうが、電チャリ化キットを買って、Great Journeyを電チャリ化しようか?
年金生活者には悩ましい所だ。
バッテリー付きで¥38,000は安いですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PWLMMVR/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&pd_rd_i=B07PWLMMVRp13NParams&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUFKTkVLVTdGSjQ5V0cmZW5jcnlwdGVkSWQ9QTAzNDk1OTNSREU1UktFSk1HM0YmZW5jcnlwdGVkQWRJZD1BMzFKT1kwWEdGQ0pCTyZ3aWRnZXROYW1lPXNwX2RldGFpbDImYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl
これねぇ、よく読むと解るのですが、バッテリー無しのお値段なんですよ。
しかも500Wと大きなモーターで電池が持たない。
改造した方のブログとかを見ると、だいぶ苦労しそうなのと、不具合も散見されるし、、、、
日本の規制適合なんぞは、気にしない派なのですが、、、
あと10年乗る為に、大枚はたく方向かも?