布教ではありません。
岡崎商工会議所の商業部会本年度最後の例会で講演をさせていただきました。
毎月の例会をコーディネートさせていただいているのですが、年度末と言うことと経営環境を踏まえて、事務局が設定したテーマは
「売れないのは、ホントに景気のせい?」でした。
その答え、結論から先に言えば「NOです。」
では、これからの経営をどんな風に進めていけばいいかを一気に1時間半、展開させていただきました。
実際に経営コンサルティングに活用してきた戦略理論を実務に落とし込んだ内容です。
更に、参加者の名簿をチラッと拝見していたので対象となる業種や業界のことも意識してお話させていただきました。
何かと忙しい年度末の時期で、さらに夜間でもなく午後5時からの開催でしたが40名の熱心な経営者(幹部)の方たちが集まっていただきました。
毎月の例会でで会議所の中のひとつの部会であるにもかかわらずこれだけの人数が集まるのです。
初めてお会いする方から、10年以上のお付き合いがある方まで様々ですが本当に熱心に聞いていただきました。
セミナーなどではインタラクティブな話し方をするのですが、今回は「more流中小企業経営の真髄」でしたので、考え方から戦術や手法まで一方的に情報提供させていただきました。
話を聞いて自社に活用できれば「必ず」うまくいきます。
その確信があります。
頑張る人とは一緒に頑張ります。
精一杯、応援もします。
ここまで来るとやっぱり布教みたいなもんですかねー。
気温が下がっていますね。
体調に気をつけながら読んでいただき、ありがとうございます。
岡崎商工会議所の商業部会本年度最後の例会で講演をさせていただきました。
毎月の例会をコーディネートさせていただいているのですが、年度末と言うことと経営環境を踏まえて、事務局が設定したテーマは
「売れないのは、ホントに景気のせい?」でした。
その答え、結論から先に言えば「NOです。」
では、これからの経営をどんな風に進めていけばいいかを一気に1時間半、展開させていただきました。
実際に経営コンサルティングに活用してきた戦略理論を実務に落とし込んだ内容です。
更に、参加者の名簿をチラッと拝見していたので対象となる業種や業界のことも意識してお話させていただきました。
何かと忙しい年度末の時期で、さらに夜間でもなく午後5時からの開催でしたが40名の熱心な経営者(幹部)の方たちが集まっていただきました。
毎月の例会でで会議所の中のひとつの部会であるにもかかわらずこれだけの人数が集まるのです。
初めてお会いする方から、10年以上のお付き合いがある方まで様々ですが本当に熱心に聞いていただきました。
セミナーなどではインタラクティブな話し方をするのですが、今回は「more流中小企業経営の真髄」でしたので、考え方から戦術や手法まで一方的に情報提供させていただきました。
話を聞いて自社に活用できれば「必ず」うまくいきます。
その確信があります。
頑張る人とは一緒に頑張ります。
精一杯、応援もします。
ここまで来るとやっぱり布教みたいなもんですかねー。
気温が下がっていますね。
体調に気をつけながら読んでいただき、ありがとうございます。