経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

きちんと。

2009-03-29 09:36:00 | ひとりごと
オフィスの整理をしています。
その中で一番多い分類が「紙」です。

書類に始まって、本などはすべて紙です。
また、この紙が重い、重い。

1枚のA4用紙は軽いのに何枚にもなると本当に重い。
ちょうど、すぐにやれば1分で終わる仕事がいくつも重なって1時間、1週間かかってもできないような感じだ。

そのたくさんある本の中で最近買ってパラ読んだ1冊。





新入社員向きのような内容もあるが、新入社員ができることを先輩社員や経営者ができないようでは、仕事にはならない。

自分のビジネスの「作法」は大丈夫?







日曜日にわざわざ来てくれて、ありがとうございます。