朝の時間はラジオからの情報で過ごします。
ラジオからは当然“音”だけの情報です。
番組表があるので、毎日定期的にその日の情報が流れます。
例えば天気予報だったり交通情報だったりです。
またその情報(アナウンサーやレメ[ターの声)の後ろに流れている音楽も耳に入ってきます。
人間の耳はちゃんとその情報を“聞き分ける“のですね。
機械的には同じ“音量”でも、
耳はそのボリュームを自分が都合がいいように調整しています。
そして、
「あ、この音楽の時はあの情報だな。」
と自分のもう見その中が“プログラム”されてしまうようです。
その根底には、「繰り返されている」ことがあります。
毎朝聞いているので、聞いている回数が多いのでしょう。
回数を重ねるコトが“定着”への近道の証明です。
自分の商品を
自分のお店を
何度も何度もお客様へ伝えていく。
その伝える内容も“キャッチフレーズ“的や、
“おなじみの音楽(リズム)“などに工夫していしまえば、
耳に残りやすくなりますね。
“耳から“情報はメディアの中でも地味な感じかもしれませんが、
“耳より“情報になる時も少なくありません。
どんな情報“発信”をするかを
キチンと
じっくりと
真剣に
考えましょう!
晴@気温上がり~。
ほ~、週末じゃんって思って来てくれてありがとうございます。
ラジオからは当然“音”だけの情報です。
番組表があるので、毎日定期的にその日の情報が流れます。
例えば天気予報だったり交通情報だったりです。
またその情報(アナウンサーやレメ[ターの声)の後ろに流れている音楽も耳に入ってきます。
人間の耳はちゃんとその情報を“聞き分ける“のですね。
機械的には同じ“音量”でも、
耳はそのボリュームを自分が都合がいいように調整しています。
そして、
「あ、この音楽の時はあの情報だな。」
と自分のもう見その中が“プログラム”されてしまうようです。
その根底には、「繰り返されている」ことがあります。
毎朝聞いているので、聞いている回数が多いのでしょう。
回数を重ねるコトが“定着”への近道の証明です。
自分の商品を
自分のお店を
何度も何度もお客様へ伝えていく。
その伝える内容も“キャッチフレーズ“的や、
“おなじみの音楽(リズム)“などに工夫していしまえば、
耳に残りやすくなりますね。
“耳から“情報はメディアの中でも地味な感じかもしれませんが、
“耳より“情報になる時も少なくありません。
どんな情報“発信”をするかを
キチンと
じっくりと
真剣に
考えましょう!
晴@気温上がり~。
ほ~、週末じゃんって思って来てくれてありがとうございます。