ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

クレーマークレーマー

2005-04-20 22:49:47 | どうでもいい話
清原・・ピアスは無いだろ・・・



世の中には、ごね得を座右の銘にしてる人間がごまんといるんだな。
ほんと嫌な世の中になったもんざんす。

そいつは、ある輸入業者だったんです。
輸入業者っていかにも胡散臭い。
なんか、わけのわからんもの外国から二束三文で輸入して
暴利をむさぼるってイメージ。


そいつは、犬を台湾から輸入してたんだけど、
犬って生き物じゃん、大量に輸入してたら1匹くらい死ぬことが
あるわな。
もともと弱ってたかもしんないし。


やっぱあるとき、1匹死んだのね。
死んだらさ、それを運送屋のせいにするのね。
だいたい慣習で運送屋が関税とか航空運賃とか立て替えるのが常なんだけど
1匹死んだって言うことで、それまでの関税とか航空運賃とか500万くらい
あったんだけど、それ払わないのね。



まあ、死んだ犬はかわいそうだけど、その分は保険で賠償できるんだけど
そんなのたかがしれてるじゃん。その賠償だけじゃ気に入らないって
いうじゃな~い。
こうなってくるともうクレーマー。ごねるが勝ち。



だいたい、愛犬家とか、犬好きの奴にろくな奴いないね。
愛犬家殺人事件とかあったし、近所のやつは散歩の途中にくそまき散らかすし
ほんとろくな奴いない。
ホント、犬、嫌い


だっておれ猫だも~ん。



第2話
こいつも輸入業者
なんかイタリアから洋服を輸入してたのね
話し方なんかオカマ。
「うちのおよ~服は御イタリ~から直輸入ざ~ます」ってな感じの奴。
話し方はオカマだけど、中身はクレーマー



ある日、そいつのところへ荷物を運んだら、雨だったのね、
運んだ車がぼろくて、すこし雨にぬれたのね。
少しって、外装のダンボールがぬれただけだよ。
中身は無事。(と思う・・・・・)


配達したときは素直に受け取ったそうなのね。
ところがいきなり電話が事務所にかかってきて、
いままで、オカマ口調だったのが





「おら~!!!荷物がぬれてるじゃねーか」



って、もうやくざ。



運送屋も、ぬらした落ち度があるし、保険に入ってるから
保険で賠償するんでおいくらですかって言ったら、



「おおう、200万だ」





に、に、にひゃ、にひゃ、2百万?????


箱の中身はポロシャツですよ、それも50枚くらいかな
それが200マンですか・・
ぼったくりですね。
50枚で200万て1枚40000円ですね。・・・
御イタリ~製ですもんね・・・・
40000円・・・・
安いよな・・・・・・・・




「すみません、保険で賠償するので、お荷物の仕切値のわかるもの
ご用意願いますか。それから、保険会社が鑑定にまいりますの・・」
で  まで言いかけたら




「なにを~!!!!、保険会社だ~!!!!ふざけるんじゃね~!!!」





多分ね、仕切値(原価)めちゃ安いんだろね





「鑑定を受けないのでしたら、30万円までの補償になります・・・・」
が  まで言いかけたら






「おら~!!!!うちのブランドはそんな安もんじゃね~!!!!!」

って言うじゃない。



どうするの?





それから何度か同じ会話の繰り返し。

向こうも金にならないと困るのか、仕切書の手配がついたのか

「とりあえず、鑑定受けてやる」っていうもんで





「鑑定受けた後、保険金はお支払いしますが、品物は保険会社のものになりま」
す  まで言いかけたら






「なにを!!!!!!!!!!!!!御イタリーのこのブランドは
うちで無いと扱ってないざます~!!!!!」っておかまやくざ丸出し。






「うち以外から、ジャパ~ンでこのブランドが出たら、ブランドの価値が下がるざーます!!!!」



払えません、

払え、

払えません、

払え、

じゃ、品物頂戴、

いやだ

じゃ払えません、

払え、

じゃ品物頂戴、

嫌だ、


小学生か・・・



疲れます。

担当者・・少し泣いてた。






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コメント (1)
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