本当なら、執筆をしなければならないのだが、なかなか集中できなかったことから、執筆を諦めて、しばらくNゲージのレイアウトを変えていなかったので、久しぶりに変えてみることにした。
とはいっても、複線高架線路で余っているものは、複線高架曲線線路が2つと、複線曲線アプローチ線路が1つ。
本当なら、もう1つ複線曲線アプローチ線路があったのだが、猫に曲線線路を壊されてしまったため、複線高架部だけとなってしまっていた。
さすがにこれではレイアウトの変更は出来ないので、壊された複線曲線アプローチ線路に付け替える線路と、複線高架橋脚を買いに行ってきた。
それでつくりかえたレイアウトが、これ。
今までのレイアウトに、複線高架曲線線路が2つと、複線曲線アプローチ線路が2つ追加されたので、全体的に大きくなったので、1枚の写真では、ついに収まらなくなくってしまった。
今回のレイアウトの変更で、複線高架線路は全て使い切ってしまったので、もうこれ以上、大きくするレイアウトは不可能。
これからできるのは、複線高架線路ではなく、普通の線路を追加していったりするだけ。
とはいっても、複線高架線路で余っているものは、複線高架曲線線路が2つと、複線曲線アプローチ線路が1つ。
本当なら、もう1つ複線曲線アプローチ線路があったのだが、猫に曲線線路を壊されてしまったため、複線高架部だけとなってしまっていた。
さすがにこれではレイアウトの変更は出来ないので、壊された複線曲線アプローチ線路に付け替える線路と、複線高架橋脚を買いに行ってきた。
それでつくりかえたレイアウトが、これ。
今までのレイアウトに、複線高架曲線線路が2つと、複線曲線アプローチ線路が2つ追加されたので、全体的に大きくなったので、1枚の写真では、ついに収まらなくなくってしまった。
今回のレイアウトの変更で、複線高架線路は全て使い切ってしまったので、もうこれ以上、大きくするレイアウトは不可能。
これからできるのは、複線高架線路ではなく、普通の線路を追加していったりするだけ。