某ショップが立ち上がって、そこで、自分がブランド化を途中までしていたお米が販売されていた。
既に産地のホームページにも、リーフレットからも、自分がブランド化を手掛けていたという事実は消されている。
自分も離れてしまっている事から、とやかく言う事は無い。
そんな事はどうでも良い事として、今回自分が、「どうしようか」と悩んでいるのが、そのお米の販売価格が、自分が現在販売している価格よりも高い、という事である。
産地の将来のためには、販売価格が上がるというのは、理想的である。
実際、このお米には、それだけの価値はあると思えるし。
自分も価格を上げてあげたいと思っているのだが、産地との関係が無くなってしまったことから、消費地価格についての相談ができない。
なので、価格は据え置きとなっている。
今回、某ショップの価格が高く設定されていたことから、自分もこの価格に合わせた方が良いのか、それとも、据え置きのままか、間の価格をとるのか。
そこで迷ってしまっているのだった。
であるが正直、「産地と離れてしまっているので、今さら、そんなこんな気にしなくて良いのでは」という考え方が、強くなってはいる。
なぜなら、産地と離れてしまっている事から、産地の最新情報を手に入れる事が出来ない。
自分が知っている、今までの情報が全て。
でもそれだと、価格を上げる理由がない。
ブランド化をしていた自分の価格が、他店よりも安い。
何だか不思議な気分だ。