自分は産地に対して、ブランド米に対して、さらに生産者に対してSNSをするようにと言っている。
さらに、時々ではなく、1日1回は投稿するようにと無理を押し付けている。
実はそれは、産地側にだけでなく、自分たちの米屋に対しても言っていたのだ。
自分たち米屋の仲間が、先月半ばからSNSの投稿がピタッと止まっている。
色々なことについて投稿やコメントをしてくれている、明るい米屋であったことから、なんかが起こっていることは明らか。
であるが、同じSNSを使用しいる米屋からは、疑問の声が上がっていない。
(もしかしたら、個人的に連絡を取っているのかもしれないが・・・)
1匹オオカミの自分としては、こういう時にどうしたら良いか判らない。
電話して良いのか、メールなら良いのか、メッセージが良いのか。
そもそも連絡をして良いものなのか・・・
心配ばかりで埒が明かない。
なので、共通の問屋である「和穀の会」に、確認して貰う事をお願いしてしまった。
結果、やはり体調を壊しているとのこと。
良くは無い回答であるが、現状が判ってホッとしている。
考え方となってしまうが、SNSは色々な事を教えてくれる。