夕方に少し自由時間があったので、エルフィンを通って北広島周回コースまで。
ニセコ行きのバイクと比べると、フレームはワンサイズ小さい54、ホイールは前がEURUS、後がPowerTapハブで32本スポーク手組のOpenPro。タイヤはローラーで使うことが多いので耐久性重視でVittoriaのTOPAZ(?)。
持ってみた感じではかなり重たいが、走ってもまったく違いがわからない。(笑)
この時間になると空気が冷たくなっていたので、タイツとアームカバーを着けてきて正解だった。
のんびりと自転車の駅まで流して、自転車の駅から一時停止を除きループ橋まで全開走行。
冒険の森に抜けて坂を下り、追い風で楽をしながら周回コースへ。
速く走ろうという気持ちはないものの、坂を登り始めるとついつい目標設定したくなってしまい、300Wを切らないように走ってみた。ゴルフ場への入口付近の少しなだらかになるところで出力が下がったものの、頂上まで300W以上を維持して走った。
竹山温泉からの下りはペダルを回さず涼しい空気を堪能。
登り返しでも頑張らずクルクル登る。
イチゴ畑の横を抜けて左折後にスプリントの練習・・・700Wしか出ない・・・あぅあぅ。(T_T)
1周17分ちょい。
また冒険の森の横を抜けてループ橋のところからエルフィンに入り、ダラダラと帰宅・・・のつもりが、上野幌手前の跨路橋の登坂をグイグイと600W前後で登ってみた。
おお、けっこう登れるじゃないか!?
追い風だったのかな。(笑)
最近、我が家の床に黒い小さな汚れが点々と付いているのが気になり始めた。
自転車が原因じゃないかと疑われている・・・でも、たぶん、そうだ。(笑)
チェーンとスプロケは綺麗にしておかなければ。
ニセコ行きのバイクと比べると、フレームはワンサイズ小さい54、ホイールは前がEURUS、後がPowerTapハブで32本スポーク手組のOpenPro。タイヤはローラーで使うことが多いので耐久性重視でVittoriaのTOPAZ(?)。
持ってみた感じではかなり重たいが、走ってもまったく違いがわからない。(笑)
この時間になると空気が冷たくなっていたので、タイツとアームカバーを着けてきて正解だった。
のんびりと自転車の駅まで流して、自転車の駅から一時停止を除きループ橋まで全開走行。
冒険の森に抜けて坂を下り、追い風で楽をしながら周回コースへ。
速く走ろうという気持ちはないものの、坂を登り始めるとついつい目標設定したくなってしまい、300Wを切らないように走ってみた。ゴルフ場への入口付近の少しなだらかになるところで出力が下がったものの、頂上まで300W以上を維持して走った。
竹山温泉からの下りはペダルを回さず涼しい空気を堪能。
登り返しでも頑張らずクルクル登る。
イチゴ畑の横を抜けて左折後にスプリントの練習・・・700Wしか出ない・・・あぅあぅ。(T_T)
1周17分ちょい。
また冒険の森の横を抜けてループ橋のところからエルフィンに入り、ダラダラと帰宅・・・のつもりが、上野幌手前の跨路橋の登坂をグイグイと600W前後で登ってみた。
おお、けっこう登れるじゃないか!?
追い風だったのかな。(笑)
最近、我が家の床に黒い小さな汚れが点々と付いているのが気になり始めた。
自転車が原因じゃないかと疑われている・・・でも、たぶん、そうだ。(笑)
チェーンとスプロケは綺麗にしておかなければ。