削りは好き。
くるくるくるくる気持ちよくそぎ落とされていく。
昔は軽いのがいいと思っていて、結構削り込んだりしたけど
今はある程度の重さがある方がいいな♪と個人的に思っています。
軽すぎると存在自体も不安定で、なんか味気ない。
個人的な好みです。
削りを最小限になるように作る。。。ことも大事なんだろうけど
それはまだまだ
でもルーシー・リーは中も外も削り込んでとても軽い器・ポットを作っていたそうです。
ルーシー・リーの作品は好きラインが好き
軽そうに見えないのにな、ぜひ持ってみたい。無理か
高台も昔は小さいのをよく作っていました。
今はそうでもない。
ドテっとしたものを作ってるかな。でも小さいのも好きです。
高台は高いほうが好き。
器は難しいね。
重さや使い勝手さやデザインなどなどクリアーしなきゃいけないものが多い。
オブジェは決まりがないからなんでもOKだけど。
土と向き合ってる時間が好き。大切な時間。
やっぱり作っていること自体が好きです。
だから本当は、売るために作るのは自分の中ではちょっと違う。
マネーのことを気にせずに作れるなら、たぶんどんなに贅沢か
でも縁ある方に渡っていくのも、申し訳ないぐらいありがたいことです。
今夏もまたまた汗してモノ作り夏季陶芸塾が始まります。
来月が楽しみです♪
くるくるくるくる気持ちよくそぎ落とされていく。
昔は軽いのがいいと思っていて、結構削り込んだりしたけど
今はある程度の重さがある方がいいな♪と個人的に思っています。
軽すぎると存在自体も不安定で、なんか味気ない。
個人的な好みです。
削りを最小限になるように作る。。。ことも大事なんだろうけど
それはまだまだ
でもルーシー・リーは中も外も削り込んでとても軽い器・ポットを作っていたそうです。
ルーシー・リーの作品は好きラインが好き
軽そうに見えないのにな、ぜひ持ってみたい。無理か
高台も昔は小さいのをよく作っていました。
今はそうでもない。
ドテっとしたものを作ってるかな。でも小さいのも好きです。
高台は高いほうが好き。
器は難しいね。
重さや使い勝手さやデザインなどなどクリアーしなきゃいけないものが多い。
オブジェは決まりがないからなんでもOKだけど。
土と向き合ってる時間が好き。大切な時間。
やっぱり作っていること自体が好きです。
だから本当は、売るために作るのは自分の中ではちょっと違う。
マネーのことを気にせずに作れるなら、たぶんどんなに贅沢か
でも縁ある方に渡っていくのも、申し訳ないぐらいありがたいことです。
今夏もまたまた汗してモノ作り夏季陶芸塾が始まります。
来月が楽しみです♪