アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

自然に直る

2015年01月09日 | 生活
今日は朝からネットトラブル。
こんなこと書くと、また「ほら~、マナウスってブラジル国内のの「独立国」だから~」なんていわれちゃいそうだからさっ。
でも、ほんと、そう思ったわよ、今日は。

あの「OI修理に来なかった事件」以来、私は現在ネットをつなぐのにCLAROの取り外し方のMODEMを使っています。
OIのときより通信速度は遅いですが、持ち運びができるし、トラブルがあったらそれをもってお店に走れるし。
気が楽。

今日は、朝、ネットをつなごうとしたら、開始画面に現れるはずの「お客様番号」と使用地域等々の情報が出てこなかったの。
おかしいなと思い、PCを再起動させたり、モデム接続の手続きをやり直してみたり、さまざまな手立てをしてみたのですがだめ!

それならばとMODEMをはずして一番近くのお店に持っていくも、ちっとも解決せず。
「ここに電話して~」とコールセンターの電話番号をもらっただけ。
知ってるがな、そんなこと。

仕方が無いので、家に帰って来て、電話。
途中から具体的に「こうしてください、ここはどうなっていますか?」などの指示に入ったので娘とバトンタッチ。
私だと「はい?なに?もう一回言って!あ~、だめ、わかんない!!」の繰り返しになりますから、はい。

娘、笑いを交えながら、コールセンターのお姉さんと会話。
でも、最後の会話を聞いて、母は目が点になったわ。

「はい、はい、そうですか。技術部のほうにクレームがいくんですね。えっ、でも、その前に自然に直っちゃうこともある?!」

自然になおっちゃうこともあるんですか~?!
こんな私にとって大変なことが?!

マナウスってやっぱり異次元の世界かも…

種明かしをすれば、通信の信号の問題とか、技術部でのホストコンピューターの調整をするとかで直るケースもあるんでしょうけどね。
「自然に直っちゃう」
マナウスらしくていい…かな?

ちなみに、この投稿、そのトラブル抱えたMODEMで接続してやっています。
っていうか、今度は開始手続きしなくても、MODEMをPCに接続した時点で勝手にネットがつながってるんですけど~。

MODEMの進化?
ちょっと怖いかも…

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする