5月3日~5日、福島までツーリングに行きます。
高速道路の通行料は、二輪車定率割引を使って割安にしてもらいます。
渋滞も上信越道-北関東道を経由することにより、最小限で済ませることが出来そうです。上信越道は少々遠回りですが、交通量少なく、風光明媚な気持ちの良い道路です。
ただひとつ心配事が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0d/a1d218b96447fc87c5efd5362fd35ae3.jpg)
天気は申し分ありません。
問題は最低気温です。
朝、5時出発予定ですので、飯田,伊奈あたりは最低気温の頃に通過することになるでしょう。
ここをバイクで高速走行するのです。
さすがに上田,軽井沢あたりは暖かくなった頃でしょうが・・・。
次に最高気温をみてください。
25℃を超えているところがありますね。
山地帯である長野県がこんなんですから、北関東や福島はもっと暑いでしょう。
したがって、真冬から夏までの各服装・装備を用意し、頻繁に着替えなくてはいけないようです。
高速道路の通行料は、二輪車定率割引を使って割安にしてもらいます。
渋滞も上信越道-北関東道を経由することにより、最小限で済ませることが出来そうです。上信越道は少々遠回りですが、交通量少なく、風光明媚な気持ちの良い道路です。
ただひとつ心配事が・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/0d/a1d218b96447fc87c5efd5362fd35ae3.jpg)
天気は申し分ありません。
問題は最低気温です。
朝、5時出発予定ですので、飯田,伊奈あたりは最低気温の頃に通過することになるでしょう。
ここをバイクで高速走行するのです。
さすがに上田,軽井沢あたりは暖かくなった頃でしょうが・・・。
次に最高気温をみてください。
25℃を超えているところがありますね。
山地帯である長野県がこんなんですから、北関東や福島はもっと暑いでしょう。
したがって、真冬から夏までの各服装・装備を用意し、頻繁に着替えなくてはいけないようです。